「がっこうぐらし!」聖地オリナスでハロウィンコラボイベント実施 高橋李依、木村珠莉が登場 | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」聖地オリナスでハロウィンコラボイベント実施 高橋李依、木村珠莉が登場

ニュース

かれら(ゾンビ)の出現によって崩壊した社会で、学校に立て籠もる女子高生たちの日常を描いた人気漫画『がっこうぐらし!』。2015年7月からテレビアニメが放送され、アニメの4話・5話内で出てくる商業施設「TRON」が、錦糸町にある「オリナス」に非常に似ていると、一部のファンの間で話題になった。
これを受けて10月22日に「オリナス」は『がっこうぐらし!』とオフィシャルコラボレーションを実地。ストーリーの舞台となる商業施設「TRON」の再現をテーマに「ハロウィンかれら(ゾンビ)パーティー」を開催し、アニメの巡ヶ丘学院高等学校の制服をイメージした衣装を身にまとった高橋李依、木村珠莉も登場した。

『がっこうぐらし!」は、海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる日本の漫画作品。「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて、2012 年7 月号より連載中の作品であり、2016 年9 月現在、原作コミックスは8 巻まで刊行されている。また、アニメ放送時には、ニコニコ動画の配信数が最速でミリオン再生を突破するなど、多くの話題を生み出したアニメだ。

みーくん役の高橋とけい役の木村が登場すると、会場に訪れてたいたファンたちはかれら(ゾンビ)の低い声で出迎える。トークショーではイベント出演の感想やオリナスと「TRON」についてなどのお話を展開。その後、海法が本イベントの為だけに特別に書き下ろした、ドラマ『ハロウィン オリナス がっこうぐらし!コラボ朗読劇』を実施した。朗読劇ではみーくん、けいの声がイベント会場内に響き、まるで『がっこうぐらし!』のワンシーンに入ったような雰囲気となり、会場内を大いに賑わせた。最後には500名以上のファンを背景に記念撮影を行った。引き続き、10月31日まではオリナスモール4Fタワーレコード店内で限定グッズを販売するほか、館内ではアニメ登場シーンで撮影が出来るフォトスポットを展開。写真を撮影してSNSに投稿した人間には、イベント限定のポストカードをプレゼントするSNSキャンペーンを実施予定だ。

「オリナス」内ではアニメ『がっこうぐらし!』に登場するキャラクター、ゆき(声:水瀬いのり)とみーくん(声:高橋李依)”による館内アナウンスが流れる予定で、こちらも注目だ。
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集