映画「プリキュアアラモード」初登場・観客動員数1位に! 大ヒット舞台挨拶でお祝い | アニメ!アニメ!

映画「プリキュアアラモード」初登場・観客動員数1位に! 大ヒット舞台挨拶でお祝い

ニュース

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』は10月28日~29日の週末興行ランキングにおいて、シリーズ5年ぶりとなる初登場での観客動員数第1位を獲得した。11月2日には新宿バルト9で大ヒット舞台挨拶が開催され、美山加恋らレギュラー声優陣とゲスト声優・尾上松也が快挙に対する気持ちを語った。

2日間で約17万人もの観客が足を運んだことに、美山は「プリキュアの長い歴史に爪痕を残したいと思っていたので、爪痕を残せたのではないかなと思います!みなさんのおかげです。ありがとうございます!」とコメント。福原遥は「作品がみなさんにこんなに愛されているんだなと、改めて幸せな気持ちになりました!」と語り、村中知は「みなさんできていただいたから、こういった結果に繋がったのだと思うのでうれしいです!」と喜んだ。
また「友人からラインに記事が添付されてきて知りまして」という尾上は、客席に向けて「今日客席をみると、小さいお友達はもちろん大きいお友達もいらっしゃるので、幅広い年齢層に見ていただけているのだと思います。そのことがとてもうれしいです」と伝えた。

SNSで「笑えて、感動できる!」「これだけ楽しさ、わかりやすさ、感動を上手い具合にまぜまぜしている映画はさすがプリキュア」といった反響が寄せられていることについては、藤田咲が「終始笑える作品になっているのは、歴代プリキュアでもめずらしいんじゃ無いかなと思います」と指摘。森なな子は「実は移動中、毎日SNSで「プリキュア・映画」で検索してみなさんの感想を検索しています。(笑)」と明かし、「お子様がとても楽しんでいるという感想をみてとても嬉しいです」と語った。

このほか注目してほしいシーンや挿入歌に関する話題なども飛び交い、最後には尾上が「これからも映画は続きますので、小さい・大きいお友達含め周りのみなさんにみていただき、 この作品がもっと盛り上がっていければと思います」、美山が「アニメの方はまもなく終わってしまうのが寂しいのですが、テレビの前・映画館で引き続きプ リアラを応援していただけると嬉しいです」とそれぞれ挨拶。ステージにはプリキュア6体の3Dキャラクターが乗った大きな3段ケーキも登場するなど、賑やかな祝いの場となった。

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』大ヒット舞台挨拶
日時: 11月2日(木) 17:00~17:30
場所: 新宿バルト9
登壇者:
ゲスト声優/尾上松也
レギュラー声優/美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子
キャラクター/キュアホイップ キュアカスタード キュアジェラート キュアマカロン キュアショコラ キュアパルフェ

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集