ジャンプの伝説的恋愛マンガ「I”s」実写ドラマ化! 原作・桂正和もコメントを発表 | アニメ!アニメ!

ジャンプの伝説的恋愛マンガ「I”s」実写ドラマ化! 原作・桂正和もコメントを発表

ニュース

「週間少年ジャンプ」(集英社)で伝説的な人気を博した『I”s』の実写ドラマ化が決定。主人公・瀬戸一貴役は岡山天音が務め、「BS スカパー!」と「スカパー!オンデマンド」にて2018年に放送・配信される。この決定にあわせ、原作者・桂正和のコメントも発表された。

『I”s』は、1990年代後半における男子中高生の恋愛バイブルとなった人気コミックだ。少年誌連載ならではの妄想が妄想をよぶ男性目線のラブストーリーが描かれ、累計発行部数は1,000万部を突破。マイナビニュースによる「実写映画化してほしい漫画ランキング男性編」でも第1位に選ばれた作品である。

主演・岡山は「一貴役の話をいただいた時、まさに原作の『I”s』を読んでいる真っ最中だったので驚きと大きな縁を感じました」と本作との出会いを明かし、「長く深く愛され続ける原作の実写化という事でプレッシャーも感じていますが、原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕なりに体現していきたいと思っています」と意気込みを語った。

また、実写ドラマ化にあたり、原作・桂は「原作愛に溢れたスタッフさん達で、大感謝!いろいろ関わらせて頂いたので、完成する日が楽しみです!」と期待のコメントを寄せている。
本実写ドラマは既にクランクインしており、岡山以外のキャストなどの詳細は2018年春に公開される予定だ。

オリジナル連続ドラマ『I”s』
放送日時: 2018年放送開始
チャンネル: BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)
       スカパー!オンデマンド
製作: スカパー!
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集