「学園ベビーシッターズ」可愛らしさ満点のキービジュアル&ティザーPV公開 | アニメ!アニメ!

「学園ベビーシッターズ」可愛らしさ満点のキービジュアル&ティザーPV公開

ニュース

2018年1月スタートのTVアニメ『学園ベビーシッターズ』の最新情報が発表された。キービジュアル、ティザーPVが公開され、追加キャスト・スタッフが明らかになった。

『学園ベビーシッターズ』は2009年より「月刊LaLa」にて連載中の少女マンガが原作。両親を飛行機事故で亡くした鹿島竜一が、森ノ宮学園の学園内に設けられた保育ルームでベビーシッターを任される学園コメディである。シリーズ累計発行部数は200万部を突破している。
キービジュアルには鹿島竜一・虎太郎兄弟をはじめ、ベビーシッター部に関わるメインキャラクターが集結。野球部のエース・狼谷隼は弟の鷹、保育ルームの職員・兎田義仁は女の子の猿渡美鳥を抱いており、ほのぼのとした仕上がりとなった。
ティザーPVではキャラクターの動く姿が確認できた。とくに本作のメインとなる赤ちゃんたちの可愛らしさやヤンチャッっぷりに癒やされてしまう。竜一役の西山宏太朗によるナレーションも印象的でオンエアが待ち遠しくなってくる。


キャストは虎太郎役に古木のぞみ、隼役に梅原裕一郎、鷹役に三瓶由布子と人気声優陣の起用が発表されていた。追加キャストとして、熊塚奇凛役の小原好美、狸塚拓馬役の齋藤彩夏、狸塚数馬役の種崎敦美、猿渡美鳥役の本渡楓、兎田義仁役の前野智昭、犀川恵吾役に小野大輔、理事長・森ノ宮羊子役の宮寺智子の出演が決定。多彩な掛け合いに期待が膨らむメンバーとなった。
追加スタッフとして音楽に作曲家・川田瑠夏を起用した。監督は既報の通り森下柊聖、シリーズ構成は柿原優子、キャラクターデザインは大沢美奈、音響監督は本山哲が担当。アニメーション制作はブレインズ・ベースが行う。

TVアニメ『学園ベビーシッターズ』
2018年1月スタート

[スタッフ]
原作:時計野はり(白泉社 月刊「LaLa」連載中/単行本既刊15巻)
監督:森下柊聖
シリーズ構成:柿原優子
音楽:川田瑠夏
キャラクターデザイン:大沢美奈
音響監督:本山哲
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

[キャスト]
鹿島竜一役:西山宏太朗
鹿島虎太郎役:古木のぞみ
狼谷隼役:梅原裕一郎
狼谷鷹役:三瓶由布子
熊塚奇凛役:小原好美
狸塚拓馬役:齋藤彩夏
狸塚数馬役:種崎敦美
猿渡美鳥役:本渡楓
兎田義仁役:前野智昭
犀川恵吾役:小野大輔
理事長(森ノ宮羊子)役:宮寺智子

(C)時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集