「ベルばら」オスカルの“うん命”は!? 毎日爽快とコラボでオリジナルストーリー公開 | アニメ!アニメ!

「ベルばら」オスカルの“うん命”は!? 毎日爽快とコラボでオリジナルストーリー公開

ニュース

池田理代子の名作コミック『ベルサイユのばら』と森永乳業「毎日爽快ヨーグルト」のコラボレーションが決定。オスカルやマリー、アンドレといったお馴染みのキャラクターたちが、「出るか出ないか」という“うん命”に迫られる姿を描いたオリジナルストーリーのマンガが特設サイト「でるサイユのばら~ヨーグルト3日間革命~」にて公開中だ。

『ベルサイユのばら』は1972年から73年にかけて「週刊マーガレット」にて連載された少女マンガ。フランス革命を舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットたちの人生を描いた歴史ロマンである。TVアニメをはじめ、実写映画や舞台などメディアミックスで人気を集め、日本だけでなくアジアやヨーロッパでも多くのファンを持つ。

特設サイト「でるサイユのばら~ヨーグルト3日間革命~」では森永乳業の新商品「毎日爽快ヨーグルト」とコラボを展開。限定オリジナルマンガを楽しめる。
第一話「祝福と宿命」は毎日爽快ヨーグルトのイメージキャラクターに任命されたマリー・アントワネットと、飽きっぽい性格の彼女を心配する母の苦悩を描いている。第二話「偽りの乙女心」はオスカルが毎日爽快のキャンペーンに応募するというストーリー。第三話「運命の扉の前で」ではオスカルがトイレに駆け込み、爽快を手に入れる内容だ。『ベルばら』の美しいキャラクターたちと、コミカルなストーリーのギャップが笑いを誘う仕上がりとなった。

本コラボを記念して、抽選で1000名に毎日爽快7個がプレゼントされる無料モニターキャンペーン「3日坊主のあなたでもかんたん応募! 結果がすぐ出る」を実施。当選の結果はその場ですぐわかる仕様となっており、SNSアカウントやメールアドレスがあれば誰でも応募可能だ。

『ベルサイユのばら』

(C)池田理代子プロダクション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集