『ベルサイユのばら』が「Bitte」とコラボ カップルが誕生する限定パッケージ登場 | アニメ!アニメ!

『ベルサイユのばら』が「Bitte」とコラボ カップルが誕生する限定パッケージ登場

ニュース

コーヒーと共に楽しむチョコレート菓子『Bitte(ビッテ)』と人気漫画『ベルサイユのばら』がコラボレーションを発表した。このコラボ「愛のビッテスタイル」キャンペーンは2017年3月28日よりスタートする。『ベルばら』に登場する人気キャラクターたちの恋模様と、“ビッテとコーヒー”を重ね合わせた、限定パッケージが発売される。

『ベルサイユのばら』は1972年から1973年にかけて、「週刊マーガレット」にて連載された池田理代子原作の歴史ロマン・少女マンガ。18世紀・フランス革命時代のブルボン王朝を舞台に、男装の麗人オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェが命をかけた、愛と戦いの物語だ。オスカルと幼馴染で身分違いの乳母の孫・アンドレ・グランディエとの愛。そして、フランス王妃マリー・アントワネットと、スウェーデンの貴族フェルゼン伯爵の道ならぬ愛が、時代の騒乱に巻き込まれながら激しく華やかに燃え上がるさまが描かれている。

キャンペーンは『ベルサイユのばら』の作品誕生45周年と、作者・池田理代子のデビュー50周年を記念し開催される。限定パッケージは、オスカル、アンドレ、アントワネット、フェルゼン、そしてフランス国王ルイ16世、さらにオスカルが女性らしくドレスアップした姿の計6種類で、それぞれがコーヒーカップをささげるように持ち、『Bitte』を口元へ運んでいる姿となっている。アイボリーショコラとミルクショコラ、2種類のフレーバーがあり、各パッケージに描かれるキャラクターはそれぞれ3人。ふたつのフレーバーを隣り合わせると2人のキャラクターの手がハートの形をかたどるようになっており、組み合わせは自由自在に、カップルが誕生するようにできている。なお、本キャンペーンの公式サイトでは『ベルばらカップルメーカー』が用意されているので、好きに組み合わせてお気に入りを探すことができる。なお、パッケージのふた内面には、ビッテとコーヒーを一緒に楽しむ「ビッテスタイル」を実践してみたオスカルからのオリジナルメッセージも書かれている。

さらに個包装の袋は、「キメ顔」、「お姫様抱っこ」や、「壁ドン」「耳つぶ」など、現代風の愛の表現に挑戦するキャラクターたちが登場する、ファン垂涎の限定デザインが全12種。どれが入っているかはお楽しみとのことなので、すべて集めて『愛のビッテスタイル』を心行くまで堪能するのも良さそうだ。

(C) 池田理代子プロダクション
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集