「すーぱーそに子×サンリオ」 こういうのもイイ!ファンシー衣装の描き下ろしイラスト | アニメ!アニメ!

「すーぱーそに子×サンリオ」 こういうのもイイ!ファンシー衣装の描き下ろしイラスト

ニュース

「ニトロプラス」のライブマスコットガール・すーぱーそに子の生誕10周年を記念し、「サンリオ」とのコラボイベントが開催決定。さらに今回、ハローキティたちと共演した3枚のコラボイラストが公開された。普段は露出度の高いセクシーな衣装を着ることも多いそに子だが、本コラボのイラストではファンシーな一面も見せている。

すーぱーそに子は、ニトロプラスのライブイベント「NITRO SUPER SONIC」のイメージキャラクターとして2006年に誕生。2014年にはTVアニメ『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』が放送されるなど、多彩な活躍を見せているキャラクターだ。

今回のサンリオピューロランドとのコラボイラストでは、沢山のリボンやフリルが付いた可愛らしい衣装で登場。ピューロランドを背景に、ハローキティやマイメロディ、ポムポムプリン、シナモロールといった人気キャラクターたちと並び、サンリオの世界観にマッチしたとてもファンシーで可愛らしい1枚に仕上がっている。

ハローキティとのコラボでは、長袖のベアトップで肩を大胆に見せた衣装を披露。サロペットにはキティのマークが大きく刺繍されており、靴にはワンポイントとして赤いリボンが添えられた。袖や靴下には赤と白のストライプを取り入れており、手のひらに座ったキティにも癒やされるイラストだ。

また、そに子が2頭身になったSDキャラ・ちみそに子とキティのコラボイラストでは、そに子はキティの耳をモチーフにしたヘッドホンを付け、キティはそに子とお揃いのコーデを身にまとい抱き合っているという、仲の良さそうな様子が描かれている。

コラボイベントは、10月21日にサンリオピューロランドにて開催する。すーぱーそに子応援団長・白石稔と副団長・山本彩乃がMCを務めるスペシャルトークステージやファンミーティング、さらにそにそに子がボーカル&ギターとして参加している「第一宇宙速度」のトリビュートバンドによるミニライブなども実施。そに子ファンにはたまらない1日になるだろう。イベント詳細は特設サイトまで。

(C)2017 SANRIO CO., LTD.
(C)2006-2017 Nitroplus
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集