「けものフレンズ」新ラジオ番組が始動 小野早稀&佐々木未来&根本流風が“探検隊”に | アニメ!アニメ!

「けものフレンズ」新ラジオ番組が始動 小野早稀&佐々木未来&根本流風が“探検隊”に

ニュース

『けものフレンズ』の新たなラジオ番組として、文化放送では10月4日より『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』がスタートする。パーソナリティは小野早稀、佐々木未来、根本流風という「なかなかない組み合わせ」の3名だ。

同作は超巨大動物園・ジャパリパークを舞台に、神秘の物質サンドスターの影響で動物からヒトの姿に変身した“フレンズ”たちが冒険を繰り広げる物語。2017年1月から3月にかけて放映されたアニメが今なお話題を呼んでいるほか、ゲームやコミック、舞台といったプロジェクトも進行している。

新番組でパーソナリティを務めることになったのは、アライグマ役の小野早稀をはじめロイヤルペンギン役の佐々木未来、コウテイペンギン役の根本流風というメインキャストの3名。小野らは“探検隊”の一員として、作品の様々な魅力を発信していく。

このほど行われた初回収録においては、佐々木がオープニングで「ついに始まりましたね! この3人ってなかなかない組み合わせですけど、3人で番組をやらせてもらえると聞いたとき、すごくうれしかったです」とコメント。小野は「これからどうなるのか全く想像がつかないけど楽しみです!」と期待を寄せ、根本は「私は『よし、行きましょう!』という気持ちです」という心境を語った。
また各パーソナリティがほかの2人について抱いているイメージを語る「他己紹介」企画も実施され、予想外の着眼点にトークが盛り上がるなど第1回から和やかなムードに満ちた収録となった。

なお2週目以降では、「すでに結論は出ているんだけど、とりあえずアライさんに相談してみたいこと」を募る「アライさんにおまかせ!…なのか?」コーナーも開始予定。番組ではパーソナリティへの質問や番組の感想とともに投稿を受け付けているので、ファンは積極的に参加してみたい。

『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』
放送日時: 毎週水曜日21時00分~21時30分
      ※10月4日(水)スタート
パーソナリティ: 小野早稀、佐々木未来、根本流風
メールアドレス: tanken@joqr.net

【「アライさんにおまかせ!…なのか?」】
「すでに結論は出ているんだけど、とりあえずアライさんに相談してみたいこと」を、①/②の二つの選択肢とともに送ってください。結末を知らないアライさんは、はたしてどちらの選択肢を選ぶのか…!? 相談のあとには「ちなみに僕は〇番を選び、~~~な結果になりました」という後日談も一緒に書いてください。

『けものフレンズ』
(C)けものフレンズプロジェクト A
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集