「おそ松さん×SNOW」コラボスタンプが配信! 六つ子と一緒に“インスタ映え” | アニメ!アニメ!

「おそ松さん×SNOW」コラボスタンプが配信! 六つ子と一緒に“インスタ映え”

ニュース

TVアニメ『おそ松さん』第2期放送開始を記念して、動画コミュニケーションアプリ「SNOW」とのコラボレーションが決定。9月29日に第1弾コラボスタンプが配信される。

『おそ松さん』は赤塚不二夫のギャグマンガ『おそ松くん』を原作とする人気コメディ。2015年から16年にかけて第1期がオンエアされ、DVD第1巻は12万本という異例の出荷本数を記録した。10月2日からはファン待望の第2期がスタートする。
コラボ相手の「SNOW」は全世界で1億6000万人が使用している動画コミュニケーションアプリ。顔認識スタンプを使って動物に変身したり、フィルターやテキストで加工したりと、多彩な機能が人気だ。

今回のコラボスタンプでは松野家の6つ子たちと一緒に記念撮影が可能。カラ松は華麗なポーズを決めていたり、トド松は投げキッスをしていたりと、それぞれの特徴を掴んだイラストとなっている。被写体の両頬には松野家の家紋である松マークがデザインされるなど、ファンには嬉しいこだわりが詰め込まれた。

トト子役の声優・遠藤綾は実際にスタンプを体験して「初SNOWでした! ほっぺが松マークになるのがいいですよね。今後もっと色々な写真が撮れたら更に楽しそう! ぜひぜひ超絶可愛い写真を撮って、SNSにたくさん載せてくださいね」と本コラボを満喫した様子だ。

コラボスタンプにあわせて、撮影した写真を可愛く演出するオリジナルデコスタンプも同時配信。こちらは6つ子に加えて、トト子やイヤミなどお馴染みの赤塚不二夫キャラクターが登場する。普段の写真撮影がより楽しくなるアイテムはファンを中心に人気を集めそうだ。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集