「君の名は。」実写化にファン騒然、 新海誠監督「どう生まれ変わるのか、楽しみにしています」 | アニメ!アニメ!

「君の名は。」実写化にファン騒然、 新海誠監督「どう生まれ変わるのか、楽しみにしています」

ニュース

9月28日、映画『君の名は。』のハリウッド実写映画化が発表されました。興行収入250億円を超える大ヒット作の実写化にファンは騒然。新海誠監督もTwitterで実写化に向けてのコメントをしました。

『君の名は。』のハリウッド映画版はパラマウント・ピクチャーズとバッド・ロボットが共同開発を務めます。バッド・ロボットは「スター・トレック」シリーズの最新作や『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を手がけたJ・J・エイブラムスが設立した制作会社で、J・J・エイブラムス自身もプロデュースを担当します。
新海監督は自身のTwitterで「『君の名は。』ハリウッドでの実写映画化が決まりました。プロデュースはJ・J・エイブラムスら。ローカルな想像力とドメスティックな技術で作った『君の名は。』がどう生まれ変わるのか、楽しみにしています。僕たちの新作映画も負けぬようがんばらねば」とコメントを発表。現在制作中の最新作に向けて意気込みを見せました。

新海誠とJ・J・エイブラムスという日米の二大クリエイターのコラボレーションに、ネット上ではファンの驚きと喜びの声が飛び交いました。『君の名は。』は日本文化も取り入れた作品のため「組紐や口噛み酒はどうなるんだろう」と、作中のキーアイテムがどのように描かれるのかを気にするコメントも見られました。
脚本は『メッセージ』で2017年アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが手がけます。『メッセージ』は未知の異星人とコミュニケーションを図る言語学者の奮闘を描いたSF映画です。日本でも高い評価を得た作品なだけに、ハリウッド版への期待も高まります。プロジェクトの進展に要注目です。

『君の名は。』
Blu-ray&DVD好評発売中
発売・販売元:東宝
(C)2016「君の名は。」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集