武田羅梨沙多胡って誰!? Twitterでトレンド入り、話題のアイマス声優とは | アニメ!アニメ!

武田羅梨沙多胡って誰!? Twitterでトレンド入り、話題のアイマス声優とは

9月25日お昼過ぎ、とあるワードがTwitterのトレンドに入りました。そのワードとは、新人女性声優の「武田羅梨沙多胡」さん。「たけだ・らりさ・たご」と読みます。あまり見慣れない字面なだけに、Twitterで話題を呼んでいますが、一体どのような方なのでしょうか。

ニュース
注目記事
『アイドルマスターシンデレラガールズ』喜多見柚を務める武田羅梨沙多胡とは?(C)窪岡俊之(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • 『アイドルマスターシンデレラガールズ』喜多見柚を務める武田羅梨沙多胡とは?(C)窪岡俊之(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
9月25日のお昼、とあるワードがTwitterのトレンドに入りました。そのワードとは、新人女性声優の「武田羅梨沙多胡」さん。「たけだ・らりさ・たご」と読みます。あまり見慣れない字面なだけに、Twitterで話題を呼んでいますが、一体どのような方なのでしょうか。

なぜこの日、武田さんの名前が急にトレンド入りしたかというと、事の始まりはソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』公式アカウントの「新しいガチャが開催されましたよ!今回の新登場アイドルは以下の2人です。喜多見柚(CV:武田羅梨沙多胡) 長富蓮実」というアナウンス。人気の高い有名タイトルなだけに、このツイートは広く拡散され、そして多くのTwitterユーザーの元に「武田羅梨沙多胡」という名前が届き、そしてインパクトを与えました。

武田さんはアイムエンタープライズに所属する新人声優。事務所の先輩・佳村はるかさんがMCを務める動画番組「佳村はるかのマニアックデート」に出演した際に、名前の“武田”が母方の性で、“多胡”が父方の性だと明かしています。

今回発表された『アイドルマスターシンデレラガールズ』喜多見柚役のほか、これまでTVアニメでは『アイカツスターズ』にステラ役として出演し、さらに10月より放送開始の『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』ではメインキャラの1人・有山雫役として出演することが決定。

アイムエンタープライズといえば、早見沙織さん、日笠陽子さん、内田真礼さん、大西沙織さん、洲崎綾さんといった人気女性声優が所属し、近年では小澤亜李さん、長縄まりあさん、本渡楓さん、千本木彩花さんといった逸材も輩出している事務所。これからの武田さんの活躍にも期待したいですね。

アイムエンタープライズの公式では武田さんのサンプルボイスも公開されています。声が気になる方は是非チェックしてみてください。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集