「ヒロアカ」下野紘と福圓美里が新たなヴィラン役に! 役づくりの意気込み語る | アニメ!アニメ!

「ヒロアカ」下野紘と福圓美里が新たなヴィラン役に! 役づくりの意気込み語る

ニュース

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第24話「爆豪勝己:オリジン」に登場した新たな敵のキャラクターデザインとキャストが公開された。全身黒ずくめの謎の男・荼毘役を下野紘、狂気的な雰囲気を持つ女子高生・トガヒミコ(渡我被身子)役を福圓美里が務める。

『僕のヒーローアカデミア』は「週刊少年ジャンプ」にて堀越耕平が連載中のマンガが原作。総人口の約8割が何らかの超常能力・個性を持つ世界を舞台に、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う緑谷出久の成長を描いている。
今回は新たに、ヒーローに立ちはだかるヴィランである荼毘とトガヒミコのキャラクターデザインが公開された。荼毘はぼさぼさな黒髪やツギハギだらけの顔が特徴的。ポケットに手を突っ込んだ姿は不気味そのもので、ヒーローたちの強敵になることは間違いなさそうだ。
キャストは『ACCA13区監察課」などで主演を務めた下野紘が担当。今回の起用について下野は「今回荼毘を演じさせていただくことになりました、下野紘です。荼毘は本当に謎多き人物なのでどう演じていこうかドキドキしておりますが、僕自身も本当に楽しみです!ヒロアカファンの皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!!」とメッセージを寄せた。

トガヒミコはお団子頭と八重歯がトレードマーク。学校の制服姿が可愛らしいが、彼女もヴィランの一人である。キャストは『スマイルプリキュア!』の福圓美里が務める。
福圓は「とても出演したい作品だったので、お話をいただいた時は嬉しすぎて久しぶりにスキップしました(笑)。しかも渡我ちゃんを演らせていただけるだなんて! 光栄すぎて鳥肌です。個性あるキャラクターたちが集う中で、彼女をどう引き立たせていくか、猟奇性をどう捉えるか、共演者や制作の皆さんと一緒に作り上げながら、全力で演じています。楽しみにしていただけたら嬉しいです!」と意気込みを見せた。

『僕のヒーローアカデミア』

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集