「ヒロアカ」無口キャラ・口田甲司が初セリフ披露! キャストは永塚拓馬と判明 | アニメ!アニメ!

「ヒロアカ」無口キャラ・口田甲司が初セリフ披露! キャストは永塚拓馬と判明

ニュース

『僕のヒーローアカデミア』に登場する無口なキャラクター・口田甲司が、9月16日放送の2期第23話で初めて台詞を喋った。キャストは永塚拓馬が務めており、口田の見た目からは想像もつかない可愛らしい声色を披露した。

口田甲司はヒーロー科1年A組の生徒で1期から登場しているが、内気な性格ゆえにこれまで一度も台詞がなかったキャラクターだ。しかし2期第23話「むけろ一皮」では、期末試験編でコンビを組む耳郎響香のピンチを救うため、声に意志を乗せて動物や虫などを操ることができる個性・生き物ボイスを炸裂。大柄な見た目に反して、可愛らしい声色の持ち主であることが分かった。
永塚拓馬は今回の初台詞について「とっても臆病で繊細な子なので、小動物感を意識しながら演じさせていただきました。随分と遅くに初台詞という形になりましたが、1-Aクラスの一員として、よろしくお願いいたします。プルスウルトラ!!」とコメントを発表した。今後はどんな活躍を見せてくれるのか。楽しみなエピソードとなった。

[コメント]
口田甲司役 永塚拓馬
「口田甲司役を務めさせていただくことになりました。永塚拓馬です。口田君は、一見すると屈強な生徒なのですが、実はとっても臆病で繊細な子なので、小動物感を意識しながら演じさせていただきました。本当に無口なので、随分と遅くに初台詞という形になりましたが、1-Aクラスの一員として、これからよろしくお願いいたします。プルスウルトラ!!」

『僕のヒーローアカデミア』

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集