徳井青空&飯田里穂の解答は…? 人気声優が「board」の大喜利企画に挑戦 | アニメ!アニメ!

徳井青空&飯田里穂の解答は…? 人気声優が「board」の大喜利企画に挑戦

ニュース



アルバム型SNSアプリ「board(ボード)」で行われている“サンドウィッチマンの~全国大喜利能力検定試験~ ON board”に、なんと声優の徳井青空と飯田里穂が挑戦! このたびアニメ!アニメ!にその解答の一部が届いた。



同企画はお笑いコンビ「サンドウィッチマン」と「board」によるSNS大喜利。伊達みきお出題の5問、富澤たけし出題の5問にアプリ上で解答し、両名を笑わせることができた挑戦者には「首席」のほか「伊達みきお賞」や「富澤たけし賞」などが授与されるというものだ。




まずは『ラブライブ!』や『探偵オペラ ミルキィホームズ』への出演をはじめ、マンガ『まけるな!!あくのぐんだん!』の作者としても活躍中の徳井青空。“そらまる”の愛称でキャラクターの面白さでも人気を集めているが…?





持ち前のキレやテンションがいかんなく発揮されている。




続いては『ラブライブ!』で声優デビューを果たし、ライブツアー「rippi-echolic」の開催などアーティストとしても精力的に活動している飯田里穂。“りっぴー”の名でファンに愛されている彼女の解答は…?





思わずクスリとさせられる、なんともシュールな内容となった。


はたして2人はサンドウィッチマンを笑わせることができるのだろうか。全解答は「board」アプリで確認できるので、気になるファンはぜひチェックしてみたい。なお飯田の解答については8月30日の17時より公開される予定だ。

サンドウィッチマンの~全国大喜利能力検定試験~ ON board
応募期間: 2017年8月4日(金) 14:00~9月26日(火) 17:00
結果発表: 2017年11月10日(金)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集