「GODZILLA 怪獣惑星」追加キャストに小野大輔&三宅健太&堀内賢雄ら | アニメ!アニメ!

「GODZILLA 怪獣惑星」追加キャストに小野大輔&三宅健太&堀内賢雄ら

ニュース

2017年11月17日の全国公開を控える『GODZILLA 怪獣惑星』より、このたび追加キャストとその担当キャラクターが発表された。小野大輔をはじめ三宅健太、堀内賢雄、中井和哉、山路和弘らの出演が明らかになっている。

『GODZILLA 怪獣惑星』は静野孔文と瀬下寛之が共同で監督を務め、ポリゴン・ピクチュアズが制作を担当するアニメ映画である。既存のどんな『ゴジラ』とも一線を画すシビアでハードな未来世界を舞台に、2万年ものあいだ地球に君臨し続けてきた“ゴジラ”とそれに対峙する人類の因縁が描かれていく。『怪獣惑星』は第一章にあたり、全三部作構成での制作が予定されている。

今回は計5名の追加キャストが発表され、『おそ松さん』松野十四松役の小野大輔は主人公ハルオの上官として「地球降下作戦」の総司令を務めるリーランドを演じることが明らかになった。また異星人「ビルサルド」のベテラン軍人でハルオたちの軍事教官を務めるベルベ役は『僕のヒーローアカデミア』オールマイト役の三宅健太、ハルオが乗る移民船「アラトラム」号の船長モーリ役は『ジョーカー・ゲーム』結城中佐役の堀内賢雄に決定。
さらに移民船に同乗する異星人「エクシフ」の族長を務めるエンダルフ役は『スター・ウォーズ エピソード 1/ファントム・メナス』ダース・モール役の山路和弘、同船する「ビルサルド」族長のドルド役は『ワンピース』ロロノア・ゾロ役の中井和哉が務めることも判明した。既に出演が報じられている宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一らとあわせ、豪華キャスト陣の共演にもますます注目が集まりそうだ。

そのほか8月18日からは、全国共通の特別前売券も発売開始となる。前売券には劇場限定特典として、メタリックシルバーの背景にティザーポスターの“ゴジラ”ビジュアルがデザインされた「特製メタリッククリアファイル」が付属する。先着順で数量限定の取り扱いなので、ファンは早めの入手を心掛けたい。

<追加キャストコメント>
・小野大輔
リーランドは人間らしい熱量 を胸に隠し持った野心家です。そのギラギラ感、熱さに共感を持ちました。
・堀内賢雄
超大作劇場アニメということで身が引き締まる思いでした。船長という役なので、リーダーとしての責任感や決断をどう表現するか今から楽しみです。
・山路和弘
いろいろと解からない単語だらけの中、お受けした役どころですが、怪しげなエンダル フは魅力たっぷりです。
・三宅健太
驚きもありましたが、嬉しさの方が大きかったです。異星人役なので、地球人との感情の流れの違いを出せると良いなと考えています。
・中井和哉
オーディションの段階で様々な設定資料を読ませてもらって、スゴい作品になりそうな予感がプンプンと漂っていました。是非参加したいと思っていたので嬉しいです。

『GODZILLA 怪獣惑星』
11月17日(金)全国公開
(C)2017 TOHO CO.,LTD.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 花澤香菜、新宿に現れた“巨大ゴジラ”と2ショットが実現 画像 花澤香菜、新宿に現れた“巨大ゴジラ”と2ショットが実現
  • アニメ「GODZILLA 怪獣惑星」ゴジラ登場の特報公開  亜種生物“セルヴァム”も 画像 アニメ「GODZILLA 怪獣惑星」ゴジラ登場の特報公開 亜種生物“セルヴァム”も
  • 「GODZILLA」アヌシー国際アニメーション映画祭に上陸 監督が意気込み語る 画像 「GODZILLA」アヌシー国際アニメーション映画祭に上陸 監督が意気込み語る

特集