comico発の実写映画「爪先の宇宙」桐嶋ノドカと北村諒がW主演 キャスト発表 | アニメ!アニメ!

comico発の実写映画「爪先の宇宙」桐嶋ノドカと北村諒がW主演 キャスト発表

2018年公開の映画『爪先の宇宙』のメインキャストが発表された。主人公・吉河亜紀役はシンガーソングライターの桐嶋ノドカ、アンジ役は北村諒が務める。本作が演技初挑戦の桐嶋は主題歌アーティストも兼任することになった。

ニュース
注目記事
2018年公開の映画『爪先の宇宙』のメインキャストが発表された。主人公・吉河亜紀役はシンガーソングライターの桐嶋ノドカ、アンジ役は北村諒が務める。本作が演技初挑戦の桐嶋は主題歌アーティストも兼任することになった。

主人公・吉河亜紀役は2017年にキングレコードへ移籍したシンガーソングライターの桐嶋ノドカが起用された。親友の一言がきっかけで他人と接することが苦手になってしまった19歳の女性を演じる。桐嶋は本作の主題歌も担当。音楽プロデューサーの小林武史とryo(supercell)による新プロジェクトの第1弾楽曲を披露する。
『爪先の宇宙』について桐嶋は「きっと誰もが持っている壊れやすい人の心の色々を優しく描く物語です。主人公の亜紀ちゃんの奮闘を応援するうちに、私も背中を押されるような気持ちになりました。そんな亜紀ちゃんの不思議な力強さを私の歌でも作品に注入できたらと思っています。そして演技に初挑戦。歌だけをしてきた私にどんなことが出来るのか、この経験がどんなふうに歌に還っていくのか、未知なる世界に踏み出せることを嬉しく、楽しみにしています」とコメントを発表した。

亜紀に恋愛感情を抱くバイト先の先輩・アンジ役は、舞台を中心に活躍している北村諒が起用された。北村は「はじめまして、アンジ役を演じさせていただきます北村諒です。不思議な魅力を持ったアンジというキャラクターを演じれること、すごく嬉しく思います。この作品の繊細な空気や、葛藤、人間らしさを表現できるよう精一杯努めます。よろしくお願いします」とメッセージを寄せた。そのほか、バイト仲間・ユメコ役に加村真美、亜紀の親友で店長の妹・朋子役に美沙玲奈と、フレッシュな顔ぶれが揃った。

『爪先の宇宙』
2018年公開予定

[スタッフ]
原作:manni
監督:谷内田彰久
脚本:野村伸一

[キャスト]
吉河亜紀:桐嶋ノドカ
アンジ:北村諒
ユメコ:加村真美
朋子:美沙玲奈

(c)manni/comico
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集