「クドわふたー」アニメ化クラウドファンディング開始 目標金額は3000万円 | アニメ!アニメ!

「クドわふたー」アニメ化クラウドファンディング開始 目標金額は3000万円

ニュース

7月19日、ビジュアルアーツはゲーム『リトルバスターズ!』のスピンオフ作である『クドわふたー』のアニメ化クラウドファンディングを開始した。最初の目標金額は3000万円で、約20分のOVAを予定している。

『クドわふたー』は2012年にテレビアニメが放送された『リトルバスターズ!』の人気キャラクター・能美クドリャフカをヒロインとしたスピンオフである。今回のアニメ化クラウドファンディングでは、原作のKey/VisualArt'sが脚本・構成から携わり、アニメならではのオリジナル要素を加えてOVA化に挑む。
目標金額は3000万円で、約20分のOVAの制作を予定している。ストレッチゴール方式を採用しており、最終目標は劇場公開を目指す。プロジェクトの受付は7月19日15時にスタート。20日10時の時点ですでに2000万円に達しており、今後も多くの支援が集まるだろう。


アニメーション制作は『リトルバスターズ!』を手がけたJ.C.STAFFが担当。アニメの完成は2019年秋を予定している。アニメ化に向けたPVの監督には『リトルバスターズ!』と同じく山川吉樹を起用した。能美クドリャフカ役は若林直美が担当。スタッフ・キャストの詳細はクラウドファンディングの特設ページにて公開中だ。
支援コースは3240円から40万円までの全12種類。リターンには主題歌・サウンドトラックCDやファンディング限定Blu-ray、スタッフインタビューなどを掲載したvisualstyle特別号をはじめ、多彩なアイテムが用意された。プロジェクト受付は9月29日までとなっている。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集