Vシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」サソリオレンジの新フォーム公開 | アニメ!アニメ!

Vシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」サソリオレンジの新フォーム公開

ニュース

現在好評放送中のスーパー戦隊最新作『宇宙戦隊キュウレンジャー』。最初から9人もの戦士が登場するなど、型破りな展開が話題を呼んでおり、さらには放送中ながら、Vシネマが制作されることが発表されている本作。
そのVシネマにおいて、主人公を務めるスティンガーことサソリオレンジに新フォーム「イッカクジュウアーム」が登場することが発表された。まさに究極の救世主に相応しい雄姿に、注目が集まっている。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』はスーパー戦隊シリーズ第41作にあたる作品だ。地球人ではない宇宙人や獣人、アンドロイドやロボットなどで構成されており、宇宙を支配しようとする「ジャークマター」と熾烈な戦いを繰り広げている。後に「チキュウ」へやって来て、司令官やチキュウの少年も戦士として覚醒。11人の多彩なメンバーがそれぞれの能力を駆使して戦いを繰り広げており、子どもたちの心を掴んでいる。

そんな11人の中でも、孤高の戦士として人気が高いスティンガーが今回のVシネマの主人公だ。兄であるスコルピオとの戦いも衝撃の結末を迎えた彼の知られざるドラマが語られる。仲間であるチャンプとともにジョウギ座の惑星スリービーでの解放作戦に従事するスティンガー。そこでかつて兄と同じく力を求めて、ジャークマターの一員になることを望む女性、ミカ・レーツと出会う。片腕が異形であるがゆえに住人たちから迫害を受け、復讐心を抱いていたミカに兄の面影を重ねるスティンガーは、その悲しみに満ちた孤独からミカを救いたいと思い始めるという展開だ。果たしてスティンガーは彼女を救うことができのか。また、「片腕が異形」というミカと右腕が一角獣の角の様な形状になる「イッカクジュウアーム」との関連性はあるのかなど、テレビとはひと味違うストーリー展開にも注目が集まる。

テレビ本編ではさらなる新戦士も登場し、ますます盛り上がる本作。Vシネマも含めて、今後の展開からも目が離せない。

『宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー』
2017年10月25日DVD&Blu-ray 発売

(C)2017 東映 AG・東映ビデオ・東映
(C)2017 テレビ朝日・東映 AG・東映
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 映画「エグゼイド」仮面ライダー風魔に堂珍嘉邦、「キュウレンジャー」に田村亮ら出演 画像 映画「エグゼイド」仮面ライダー風魔に堂珍嘉邦、「キュウレンジャー」に田村亮ら出演
  • 劇場版「エグゼイド」&「キュウレンジャー」予告編とビジュアルを公開 画像 劇場版「エグゼイド」&「キュウレンジャー」予告編とビジュアルを公開

特集