「僕のヒーローアカデミア」ベストジーニスト役に緑川光 プロヒーロー4人のキャスト発表 | アニメ!アニメ!

「僕のヒーローアカデミア」ベストジーニスト役に緑川光 プロヒーロー4人のキャスト発表

4月から放送がスタートし、7月8日からは新章となる第2クールの放送へと突入する『僕のヒーローアカデミア』。その第2クール放送に向けて、新たなキャラクターとキャストが公開された。

ニュース
4月から放送がスタートし、7月8日からは新章となる第2クールの放送へと突入する『僕のヒーローアカデミア』。その第2クール放送に向けて、新たなキャラクターとキャストが公開された。

今回発表されたのは、人々と社会を守るプロヒーローとして作中で活躍する4人のキャラクターだ。
No.4の実力を持つベストジーニストは、全身はもちろん口元までジーンズで包むヒーロー。幅広い世代から支持されるファッションリーダーとしての一面も持つ人物だ。
キャラクターボイスを担当するのは緑川光。テレビアニメ『坂本ですが?』坂本役などで活躍する人気声優がクールでスタイリッシュなヒーローであるベストジーニストをどのように演じるのか、今後の放送に注目が集まる。

フォースカインドは四本の腕が生えている個性を持つキャラクター。キャストには藤原貴弘が起用される。
腕に銃のような器官を持ち、硬化した角質の塊を撃ち出すガンヘッドは沖野晃司が担当。そして変身の個性を持つウワバミは山根舞が担当する。
ウワバミは原作者・堀越耕平の前作に当たる『逢魔ヶ刻動物園』にも登場していたキャラクターだ。アニメで描かれることに喜んでいるファンも多いだろう。

第2クールからは、職場体験でそれぞれプロヒーローの事務所を訪れる雄英高校の生徒たちが描かれる。
出久はオールマイトの師匠・グラントリノの下で特訓に励む一方、飯田天哉は兄を再起不能にした“ヒーロー殺し”ステインへの復讐のため、ステインが出没する保須市へ赴く。
「本当のヒーローとは?」を問いかけるドラマと、これまで以上に激しいアクションシーンが楽しめる。そんな物語に今回発表されたプロヒーローはどのように関わってくるのか、大きな見どころとなってくるだろう。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集