「亜人」の世界観をGIFアニメで紹介 第1弾はドット絵の亜人ゲーム | アニメ!アニメ!

「亜人」の世界観をGIFアニメで紹介 第1弾はドット絵の亜人ゲーム

9月30日公開の映画『亜人』と、GIFアニメクリエイターのためのGIFプラットフォーム・GIFMAGAZINEのコラボレーションが発表された。『亜人』の世界観を紹介するGIFアニメが順次制作される。第1弾としてミゲルふとしの作品が明らかになった。

ニュース
9月30日公開の映画『亜人』と、GIFプラットフォーム・GIFMAGAZINEのコラボレーションが発表された。『亜人』の世界観を紹介するGIFアニメが順次制作される。第1弾としてミゲルふとしの作品が明らかになった。

GIFMAGAZINEはGIFアニメクリエイターのためのGIF投稿・検索・共有サービスである。毎月5万作品が投稿される日本最大級のGIFアニメコミュニティで、映像作家やアニメーターをはじめ、多彩なクリエイターが作品を投稿している。日本、アメリカ、韓国、東南アジアなど8ヵ国で展開中だ。
『亜人』の実写映画化を記念してコラボレーションが決定した。GIFアニメによって作品の世界観を分かりやすく紹介していく。まず第1弾としてドット絵で定評のあるミゲルふとしのGIFアニメを公開。決して死ぬことのない亜人のゲームをプレイしている様子が、温かみのあるドット絵で表現された。今後も様々なクリエイターがGIFアニメで『亜人』の世界観を描く予定だ。誰もが楽しめるコミカルな作品に期待したい。


『亜人』は桜井画門が2012年より「good!アフタヌーン」にて連載中のマンガが原作。どんなことがあっても生き返る亜人だと判明した主人公・永井圭が政府から追われる身となるサスペンスアクションである。2015年から16年にかけてアニメが制作され、2017年9月30日には実写映画版が公開される。
主演は『るろうに剣心』や『バクマン』など、マンガの実写版に数多く出演する佐藤健が担当。本作では数々のアクションも披露している。そのほか、綾野剛、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈、浜辺美波と実力派俳優陣が揃った。

映画『亜人』
9月30日全国ロードショー

(c)2017映画「亜人」製作委員会 (c)桜井画門/講談社
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集