『ドラゴンボール超』いよいよ「力の大会」が開幕 新ビジュアル&先行カット公開 | アニメ!アニメ!

『ドラゴンボール超』いよいよ「力の大会」が開幕 新ビジュアル&先行カット公開

ニュース

毎週日曜9時からフジテレビ系列にて放映中の『ドラゴンボール超』は、2017年2月5日より「宇宙サバイバル編」が展開している。このたび同エピソードで「力の大会」が開幕することに併せて、新ビジュアルと先行カットが公開された。

「宇宙サバイバル編」は、鳥山明が原作・ストーリーとキャラクター原案を手掛けているエピソード。悟空の申し出により全王様の主催で開催されることになった宇宙対抗の武道大会「力の大会」を舞台に、悟空率いる第7宇宙代表の10戦士がチームとして戦いを繰り広げていく…というストーリーだ。
7月2日放送の第97話「生き残れ!ついに開幕「力の大会」!!」からは、このたび先行カットが到着した。80人の戦士たちがそれぞれの宇宙ごとに固まるなか、悟空たち第7宇宙のメンバーが「殺してはいけない、武器を使用してはいけない、回復アイテムを使用してはいけない、敵は武舞台の外へ落とす、制限時間は100タック(48分)」というルール説明を、緊張の面持ちで聞いている様子がうかがえる。生き残りをかけた戦いが幕を開ける、緊迫の放送回となりそうだ。

また東映アニメーションの櫻田博之プロデューサーは、新たにお披露目となったビジュアルについて「ドラゴンボール超 史上最強の戦士が集まる「力の大会」が遂に開幕! その「力の大会」新ビジュアルが遂に完成しました! 「力の大会」の激しい戦いの中、最強の敵に立ち向かうべく、今まさに新たな境地に目覚めようとする悟空の姿です!」とコメント。今後の展開には「どんな強敵たちが現れるのか!? 悟空はどんな戦いを繰り広げていくのか!? そして悟空はどんな境地へと目覚めていくのか!? とにかくいまだかつて無い戦いが繰り広げられる「力の大会」への期待をどんどん膨らませて「ドラゴンボール超」、絶対みてください!!」とのメッセージを寄せた。

そのほか「力の大会」開幕を記念して、フリーザが加わった新PVも公開された『ドラゴンボール超』。第97話「生き残れ!ついに開幕「力の大会」!!」は7月2日9時よりオンエアとなる。





『ドラゴンボール超』
フジテレビほかにて毎週日曜朝9時より好評放送中
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集