「僕のヒーローアカデミア」新OPはamazarashi「空に歌えば」 新PVも公開 | アニメ!アニメ!

「僕のヒーローアカデミア」新OPはamazarashi「空に歌えば」 新PVも公開

ニュース

『僕のヒーローアカデミア』は7月8日の放送回から第2クールに突入する。新オープニングテーマにamazarashiの「空に歌えば」が起用された。最新PVでは新曲をいち早く聴くことができる。

amazarashiは青森県在住の秋田ひろむを中心としたロックバンドである。2017年10月には幕張メッセイベントホールにて360度ライブを行い、ライブビューイングを含めて1万人のファンを動員した実績を持つ。3月発売のベストアルバム「メッセージボトル」はオリコン週間ランキングで第3位を記録している。
OPテーマへの起用について、秋田は「僕らのようなバンドが少年漫画の王道的作品である『僕のヒーローアカデミア』の主題歌を歌えるのかと、はじめは戸惑いました。しかし、原作とアニメを拝見し、“無個性”だった少年が努力の末に“個性”を獲得し、勝利へと立ち向かう姿は、僕らがずっと歌ってきた物語と重なる気がしました。雨を冠したバンド名ではありますが、曇天を切り裂き青空に歌うような気持ちで曲を作りました。よろしくお願いします」とコメントを発表した。


主題歌の決定にあわせて最新PVの配信もスタートした。BGMには「空に歌えば」が用いられており、熱いストーリーを予感させる仕上がりである。第2クールでは主人公・緑谷出久たちの前に新たな敵・ステインが立ちはだかる。ヒーロー殺しの異名を持つ彼は、これまで以上に激しいアクションを繰り広げ、「本当の正義とは何か?」というヒーローの本質を問いかける役柄となっている。
「空に歌えば」のリリース情報は後日発表される。独特な世界観を持つ新鋭バンドの参加によって、ストーリーは一層盛り上がりを見せるだろう。

『僕のヒーローアカデミア』
7月8日(土)より第2クールスタート

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集