LiSA「僕のヒーローアカデミア」 新EDテーマ担当 8月2日にシングルリリース | アニメ!アニメ!

LiSA「僕のヒーローアカデミア」 新EDテーマ担当 8月2日にシングルリリース

ニュース

現在、アリーナツアーー「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~」真っ最中のLiSA。さまざまなアニメとのタイアップソングを担当してきた彼女だが、現在放送中のアニメ『僕のヒーローアカデミア』の7月からの第2クールのエンディングテーマに決定した事が発表された。
今回、『僕のヒーローアカデミア』のEDとなるのは新曲「だってアタシのヒーロー。」。アリーナツアーの初日アンコールにて初披露された。リリースは8月2日に決定したことも発表され、大きな話題を呼んでいる。

LiSAはミニアルバムをリリース後、『Fate/Zero』の主題歌である「oath sign」で初のシングルを発表。その抜群の歌唱力で注目を集めた。その力強いライブパフォーマンスにも定評があり、海外でのライブ活動も旺盛に行っている。「ロックヒロイン」の異名を持つ現在のアニメ界において欠かせないアーティストとなっている。
そんな彼女が今回主題歌を担当するのが現在「週刊少年ジャンプ」で好評連載中の『僕のヒーローアカデミア』だ。個性のない少年デクが、憧れのヒーローであるオールマイトによって個性を授けられ、ヒーローとして成長を描いている作品で、新たな「ジャンプ」の王道作品として人気を博している。

“この夏イチバンの応援歌ロック”と言われ、デクや仲間たちの成長を応援する曲として7月からの第2クールのエンディングテーマに決定した本曲。今回のライブのために特別編集されたムービーをバックに初披露。会場のボルテージはマックスとなったあとで、今回のタイアップが発表された。LiSAとして初の全国ネット放送のタイアップソングになるということで、神戸ワールド記念ホールに集まったファンたちからも割れんばかりの祝福の拍手と歓喜の声援が贈られた。

アリーナツアーを終えた直後から全国各地の数々のロックフェスへの出演、そして9月からは全13公演の全国ホールツアー「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~『そしてパレードは続く』」の開催も決定しているLiSA。この夏も彼女の活躍から目が離せないところだ。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • デビュー5周年記念 「LiSAぴあ」発売決定 豪華アーティストたちのメッセージや対談も掲載 画像 デビュー5周年記念 「LiSAぴあ」発売決定 豪華アーティストたちのメッセージや対談も掲載
  • LiSA 全国ホールツアー決定 9月より全国13ヶ所にて開催 画像 LiSA 全国ホールツアー決定 9月より全国13ヶ所にて開催

特集