TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」キャスト発表 オンエア情報や主題歌も明らかに | アニメ!アニメ!

TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」キャスト発表 オンエア情報や主題歌も明らかに

2017年夏より放送開始となるTVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』が、5月23日に開催された制作発表会にて出演キャストを公開した。併せてオンエア情報や主題歌についても告知されている。

ニュース
2017年夏より放送開始となるTVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』が、5月23日に開催された制作発表会にて出演キャストを公開した。併せてオンエア情報や主題歌についても告知されている。

『異世界はスマートフォンとともに。』は、オンライン小説サイト「小説家になろう」で累計1億PV超えという人気を博し、ホビージャパン「HJ NOVELS」より書籍化されているファンタジー。神様の手違いで死んでしまった主人公が、神様から底上げしてもらった身体と異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンを駆使し、異世界で第2の人生を送っていく作品だ。

このたび開催された制作発表会では、主人公・望月冬夜役を劇場アニメ『百日紅~Miss HOKUSAI~』などに出演していた福原かつみが務めることが明らかになった。エルゼ・シルエスカ役には内田真礼が配役され、そのほかリンゼ・シルエスカ役の福緒唯、九重八重役の赤﨑千夏、ユミナ・エルネア・ベルファスト役の高野麻里佳、スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役の山下七海、リーン役の上坂すみれが発表されている。また放送はAT-XならびにBS11、TOKYO MXにて行われることも告知された。
そして主題歌は、オープニング楽曲が『おそ松さん』の「はなまるぴっぴはよいこだけ」などで知られるA応Pの「Another World」に決定。エンディング楽曲はエルゼ、リンゼ、八重、ユミナ、スゥシィ、リーンら女性キャラクターが歌唱する「純情エモーショナル」と報じられた。

制作発表会には原作者・冬原パトラからのコメントも届いており、冬原はアニメ化について「未だに信じられない気持ちがありますが、「異世界はスマートフォンとともに。」アニメ化であります。自分が初めて手に入れたスマートフォンからこの作品が生まれ、ネットにのって、本となり、そしてアニメとしてテレビの中へと、冬夜君たちが様々な世界を渡り歩いてきたことに感慨深いものがあります」との思いを寄せた。キャラクター原案・兎塚エイジはお祝いのイラストを披露している。

今回の発表で詳細が明らかになった『異世界はスマートフォンとともに。』。制作発表会ではロングトレーラーも公開されており、オンエアに向けてますます注目を集めていきそうだ。



『異世界はスマートフォンとともに。』
2017年 夏 放送開始
放送日時: AT-X 7月11日(火) 20:30~
      BS11 7月12日(水) 25:00~
      TOKYO MX  7月13日(木) 22:00~

(C)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集