「ウルトラ怪獣散歩」3rdシーズン放送開始 メフィラス星人が都電荒川線をジャック | アニメ!アニメ!

「ウルトラ怪獣散歩」3rdシーズン放送開始 メフィラス星人が都電荒川線をジャック

フジテレビONEのバラエティ番組『ウルトラ怪獣散歩』は、5月21日の放送から3rdシーズンに突入する。このたび、3rdシーズンの初回となる第25話「プロジェクト・ブラーリ途中下車~都電荒川線~」の収録が行われた。

ニュース
注目記事
フジテレビONEのバラエティ番組『ウルトラ怪獣散歩』は、5月21日の放送から3rdシーズンに突入する。このたび、3rdシーズンの初回となる第25話「プロジェクト・ブラーリ途中下車~都電荒川線~」の収録が行われた。

2017年4月にオンエアされた2ndシーズン最終話では「史上最大の羽根つき餃子~蒲田~」と銘打ち、『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』の各最終話に登場した宇宙恐竜ゼットンとゴース星人が共演した。ウルトラセブンのラストシーンを彷彿とさせるやりとりを繰り広げ、最後はメフィラス星人お決まりの「よそう、宇宙人同士が闘ってもしようがない。私が欲しいのは地球の心だったんだ」のセリフで大団円。1stシーズンの最終話と同じ展開でエンディングを迎えた。
そのまま番組は終了かと思われたが、エンディングテーマの最後にゼットンが登場。「さっきの最終回のやりとり、ドッキリでした」と明かすと、MCのメフィラス星人は「だろうね」と語り、シリーズの続投が明らかになった。

1stシーズンから怪獣の声を務めるお笑いユニット・東京03はコメントを発表している。飯塚悟志は「正直、こんなに番組が続くとは思わなかったです。4th、5thシーズンと長く続けられるように頑張ります!」、角田晃広は「3年以上、怪獣散歩のメフィラスの声をやっているので、今度は本家のウルトラマンシリーズのメフィラスを狙いたい!」、豊本明長は「ここまで来たら、全部の怪獣が登場するまでやっていきたいです!」と意気込みを見せた。
3rdシーズンの初回では、メフィラス星人に加えてバド星人とババルウ星人が、東京下町の風情を味わえる都電荒川線に出没。都電の前で記念撮影した写真が公開された。3rdシーズンはフジテレビONEにて、5月21日深夜24時より放送開始となる。

『ウルトラ怪獣散歩』
放送:フジテレビONE 配信:フジテレビONE smart
日時:5月21日(日)深夜24時~深夜24時30分(以降月1回新作)

(c)円谷プロ
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集