「ウルトラ怪獣散歩」2ndシーズン突入 怪獣たちが伊豆シャボテン公園に出没 | アニメ!アニメ!

「ウルトラ怪獣散歩」2ndシーズン突入 怪獣たちが伊豆シャボテン公園に出没

5月24日より空想特撮散歩シリーズ『ウルトラ怪獣散歩』2ndシーズンの放送がスタートする。それに先駆け、静岡県・伊豆で2ndシーズン初回となる第13話「恐怖の伊豆スカイライン87」の収録が行われた。

ニュース
注目記事
(C)円谷プロ/コンテンツリーグ
  • (C)円谷プロ/コンテンツリーグ
5月24日より空想特撮散歩シリーズ『ウルトラ怪獣散歩』2ndシーズンの放送がスタートする。それに先駆け、静岡県・伊豆で2ndシーズン初回となる第13話「恐怖の伊豆スカイライン87」の収録が行われた。

『ウルトラ怪獣散歩』はウルトラシリーズに登場する怪獣たちが日本各地を巡る新感覚お散歩バラエティである。2015年5月よりフジテレビONEにて放送がスタート。月1回・全12話がオンエアされた。怪獣のボイスキャストにはお笑いコンビの東京03を起用し、MCのメフィラス星人を角田晃広、ゲスト怪獣は豊本明長と飯塚悟志が務めている。
1stシーズン最終話「さらばウルトラ怪獣散歩~新潟編~」では『ウルトラマン』最終話に登場したゼットン星人が出演。ウルトラマンがゼットンに倒された名シーンを彷彿とさせるウルトラファイトを繰り広げ、最後はメフィラス星人の「よそう、宇宙人同士が闘ってもしようがない。私が欲しいのは地球の心だったんだ」というお決まりのセリフで大団円を迎えた。

そのまま番組は終了するかと思われたが、エンディングテーマの最後にメフィラス星人が「続きますよ~次は伊豆だそうです」と2ndシーズンの制作を発表。今後も作品を楽しめることになった。
2ndシーズンの初回を飾る第13話「恐怖の伊豆スカイライン87」ではメフィラス星人に加えて、異次元超人巨大ヤプールと高原竜ヒドラが登場。ロケ地である伊豆シャボテン公園の荒原竜像はヒドラのモデルとなっており、像の前で記念撮影をした貴重なショットも公開された。「ウルトラシリーズ」の舞台にもなったことがあるシャボテン公園で、怪獣たちがどのようなぶらり旅を繰り広げるのだろうか。
『ウルトラ怪獣散歩』2ndシーズンは5月24日24時よりフジテレビONEにて放送スタート。今後は月1回新作がオンエアされる予定だ。
[高橋克則]

『ウルトラ怪獣散歩』2ndシーズン
放送: フジテレビONE 配信: フジテレビONE smart
日時: 5月24日24時から24時30分(以降月1回新作)

(C)円谷プロ/コンテンツリーグ
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集