トム・ムーア監督「ブレンダンとケルズの秘密」ポスタービジュアル&予告編公開 | アニメ!アニメ!

トム・ムーア監督「ブレンダンとケルズの秘密」ポスタービジュアル&予告編公開

トム・ムーア監督の長編監督デビュー作品である『ブレンダンとケルズの秘密』の ポスタービジュアルと予告編が公開された。

ニュース
注目記事
『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』で脚光を浴びた監督トム・ムーア。第82回アカデミー賞にノミネートされるという快挙によって、世界中を驚かせた彼の長編デビュー作である『ブレンダンとケルズの秘密』。同作のポスタービジュアルと予告編がいよいよ公開された。日本とアイルランド国交樹立60周年記念の作品でもある本作に早くも各界、並びにアニメファンたちからも熱い注目を集めている。

本作の舞台は9世紀のアイルランドだ。ケルズ修道院にバイキングの襲来を逃れた修道士が一冊の「聖なる書」を携え訪れてくる。その本には隠された知恵と力が秘められており、完成させるためブレンダンは魔法の森へ出かける。迫り来る闇を本の力で打ち砕き、世界に光を取り戻すことができるのかという本格ファンタジー作品だ。
ダブリン大学図書館で350年間保管される国宝「ケルズの書」の鮮やかで美しいケルト文様が万華鏡のように動きだすのは圧巻で、見応えたっぷりのアニメーションとなっている。


今回、いよいよ公開されたポスタービジュアルは、美しく、緑豊かな風景から、「エメラルド色の島」とも呼ばれるアイルランドのシンボルカラーである「グリーン」が全面的に配されたデザインとなっており、監督が手がけた『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』がブルーで彩られていたのと同じく、一色を大胆に配する手法は健在。
また、予告編では、それとは打って変わり、修道院がバイキングに襲われる場面や、ブレンダン少年が、禁じられた修道院の外の森へ行き、様々な危機に遭遇する様子が描かれ、サスペンス溢れる展開を期待させる予告編となっている。

稀代の監督の長編デビュー作であり、その圧倒的な世界観作りを感じさせる展開となっている本作。『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』とはまた違った魅力を感じさせる作品である本作。公開が待ち遠しいところだ。

『ブレンダンとケルズの秘密』
2017年7月下旬公開

(C) Les Amateurs, Vivi Film, Cartoon Saloon
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集