「スター・ウォーズ」の日に六本木でイベント開催 カイロ・レンが日本初お披露目 | アニメ!アニメ!

「スター・ウォーズ」の日に六本木でイベント開催 カイロ・レンが日本初お披露目

5月4日、「スター・ウォーズ」シリーズのイベントが六本木にて開催された。日本初お披露目のカイロ・レンをはじめ人気キャラクターが集結し、会場は約3000人のファンで大盛況となった。

ニュース
5月4日、「スター・ウォーズ」シリーズのイベントが六本木にて開催された。日本初お披露目のカイロ・レンをはじめ人気キャラクターが集結し、会場は約3000人のファンで大盛況となった。

イベントはファッションライブからスタートした。女優の山本舞香はBB-8をイメージした白とオレンジ色のドレス、モデルのみちょぱはカイロ・レンをイメージした黒と赤のドレスに身を包み、ファンを盛り上げていく。
2015年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』について、山本は「とっても面白かった! BB-8とR2-D2が好き。BB-8の可愛さに癒される!」とコメント。みちょぱも「カイロ・レンが好き! かっこいい!」と語り、最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開が待ち遠しい様子だった。

後半にはBB-8とR2-D2、C-3POが登場。BB-8がキュートにコロコロと走る姿に二人は「かわいい!すごい!」と大盛り上がり。さらに日本初お披露目となるカイロ・レンがストームトルーパーを引き連れて現われると、会場の熱は一気にヒートアップ。赤い十字のライトセーバーを持った姿に山本とみちょぱは圧倒されていた。
続いてはダンス&ボーカルグループのFlowerがジェダイローブに身を包んで登場し、「モノクロ」、「やさしさで溢れるように」、「MOON JERRYFISH」の3曲を歌い上げた。最後は映画音楽専門吹奏楽団「源」と、世界的なスーパーギタリスト・マーティフリードマンがコラボレーション。「スター・ウォーズ」メドレーを披露して、映画の世界をステージに再現した。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日全国ロードショー。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
12月15日(金)公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集