映画「東京喰種」ティザービジュアル公開 喰種の姿を披露 | アニメ!アニメ!

映画「東京喰種」ティザービジュアル公開 喰種の姿を披露

ニュース

7月29日ロードショーの実写映画『東京喰種 トーキョーグール』のティザービジュアルとキャラクター写真が公開された。主演の窪田正孝をはじめ、キャスト陣が人気キャラを表現している。

ティザービジュアルは「人間と喰種 二つの世界を知る ただ唯一の存在」というキャッチコピーとともに、窪田正孝演じる主人公・金木研(かねきけん)が映し出されている。人間と区別がつかない日常の姿と、左目だけ赤く光った赫眼(カクガン)した状態の二面性が描かれた。
赫眼は喰種が食事をするために人間を襲ったり、戦ったりする際に起きる現象である。カネキは半喰種のため片目だけが赤くなっており、衝動を抑えられないため普段は眼帯を着用している。キャラクター写真では彼の不安気な表情が確認できた。

そのほか、喫茶店「あんていく」でアルバイトしている女子高生・トーカ役の清水富美加、正義感あふれる亜門役の鈴木伸之、理知的で清楚な印象を受けるリゼ役の蒼井優、不敵な笑みを浮かべる真戸役の大泉洋が登場。マンガ原作の個性豊かなキャラクターたちをどう演じていくのか。楽しみな発表となった。

4月28日12時からはGoogleマップのAPIを活用した企画「Tokyo Ghoul Map」がスタートする。マップ上には撮影場所、動画、イベント情報などのコンテンツがピン立てされている。さらに本作の関連ワードを投稿すると自分の位置情報がピン立てされ、作品世界に入り込んでいるような感覚を楽しめる。
今後は投稿数によってレートが設定され、上位者には特典がプレゼントされる予定だ。ハッシュタグ付きの写真投稿をマップ内で収集する画像投稿キャンペーンなども実施し、映画公開を盛り上げていく。

『東京喰種 トーキョーグール』
7月29日全国公開

(c)2017「東京喰種」製作委員会 (c)石田スイ/集英社
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集