「僕のヒーローアカデミア」第1期総集編「 ヒーローノート」配信スタート | アニメ!アニメ!

「僕のヒーローアカデミア」第1期総集編「 ヒーローノート」配信スタート

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第1期総集編「僕のヒーローアカデミア ヒーローノート」の配信がスタートした。これまでのストーリーと、メインキャラクターたちの活躍を振り返ることができる。

ニュース
注目記事
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第1期総集編「僕のヒーローアカデミア ヒーローノート」の配信がスタートした。これまでのストーリーと、メインキャラクターたちの活躍を振り返ることができる。

「僕のヒーローアカデミア ヒーローノート」は第2期放送直前の3月25日にオンエアされた総集編である。主人公・緑谷出久がヒーローや同級生の分析を書き溜めているヒーローノートをコンセプトに、第1期のストーリーとメインキャラの紹介で構成されている。本作の世界観を約24分に凝縮したスペシャル映像に仕上がった。
第2期はヒーロー育成学校・雄英高校に入学した出久たちヒーロー科1年A組のクラスメイトたちが、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」にチャレンジするというストーリーだ。4月22日放送の第17話「策策策」では第2種目の騎馬戦がスタート。周囲の標的にされてしまった出久はサバイバルを生き抜くことができるのだろうか。


なお7月19日には第2期のBlu-ray・DVD第1巻がリリースされる。本編の第14話から第17話までを収録し、特典にはキャラクターデザイン・馬越嘉彦の描き下ろし三方背ケース、オリジナルドラマCD、特製ブックレット、「僕のヒーローアカデミア タッグカードゲーム」の限定プロモカードが付属する。価格はBDが6800円、DVDが5800円(すべて税抜)だ。
『僕のヒーローアカデミア』は堀越耕平が「週刊少年ジャンプ」にて連載中のアクションマンガが原作。人々が個性と呼ばれる超常能力を持つ世界を舞台に、社会の平和を守るヒーローになるため活躍する学生たちを描いている。2016年にTVアニメ第1期の放送がスタートした。

『僕のヒーローアカデミア』

(c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集