「ポンコツクエスト」シーズン4放送開始、小野賢章より応援コメントが到着 | アニメ!アニメ!

「ポンコツクエスト」シーズン4放送開始、小野賢章より応援コメントが到着

ニュース

4月19日よりコメディアニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』シーズン4が放送スタートした。
本作は魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」のグダグダな日常を描いた作品で、2013年よりYouTubeでの配信がスタートすると、2016年のシーズン3からはレギュラー放送も開始。子供から大人まで、じわじわと人気を拡大してきた。

前作シーズン 3ではゲスト声優として小野賢章が出演したことも話題を集めた。本作は監督の松本慶祐がほぼすべての声を担当しており、声優を起用することは極めて稀だったからだ。
小野はシーズン4放送に合わせてコメントを公開。「初めてポンクエを見たときの衝撃は忘れません。なんじゃこの面白いのは!?と(笑)」と第一印象を振り返ると、「初めての収録の時、試行錯誤してカツラギを作り上げたので出てきたときは本当に嬉しかったです! アホなあいつが好きです(笑)」とも語る。
小野が演じたのは魔王に仕える四天王の一人、カツラギだったが、本人にとっても非常に強烈なキャラクターだったようだ。

そしてシーズン4では新たに声優の内田真礼、芸人の有野晋哉、平井善之がゲスト出演することが決まっている。小野はこのことについて「最初、一天王だったカツラギがシーズンごとに仲間が増えていって感慨深いです」。さらに「内田さん、有野さん、平井さんがどんなキャラなのか!?そして、四天王になれるのか!?とても気になります!お楽しみに!!!」とファンへのメッセージを送っている。

内田は小野と同じく四天王の一人を演じることが決定しており、二人が同じ四天王として共演が実現するのか注目を集めている。もちろん小野が演じるカツラギの再登場にも期待したいところだ。

『ポンコツクエスト』シーズン 4は、BS11にて毎月第3水曜日23時54分に放送。また4月 20日よりAbemaTVでWEB最速配信。公式YouTubeチャンネルでの配信は翌月1日の0時からだ。

(C) VAP
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集