ショートアニメ「ね子とま太」4月20日放送開始 永塚拓馬と畠中祐が猫の兄妹役に | アニメ!アニメ!

ショートアニメ「ね子とま太」4月20日放送開始 永塚拓馬と畠中祐が猫の兄妹役に

ニュース

テレビアニメ『ね子とま太』の放送が決定した。フジテレビの情報バラエティ番組『#ハイ_ポール』にて、4月20日よりオンエア開始となる。1話42秒のショートアニメ作品で、キャストには永塚拓馬と畠中祐が起用された。

『ね子とま太』は地域猫の仲良し兄妹・ね子とま太のトークを描いたオリジナルショートアニメである。ね子はワガママで甘えん坊な妹猫。兄猫のま太と一緒に暮らしていたが事故で死んでしまい、猫の妖怪・ねこまたになって兄の元に会いにやってくる。
キービジュアルには街灯の下で話し合うね子とま太が登場。二匹とも白猫だが、よく見るとね子には尻尾が二つ描かれている。ねこまたとして現世で活動できる時間は決まっているようで、タイムリミットを迎えると火の玉になってしまうそうだ。気ままなトークを繰り広げるね子と、どんな話題も優しく受け入れるま太。二匹のゆるくて少し切ない会話劇に期待が膨らんでいく。

キャストは人気男性声優が担当。ね子は『ALL OUT!!』の貴船公役や『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の西園寺レオ役を演じた永塚拓馬、ま太は『うしおととら』の蒼月潮役や『甲鉄城のカバネリ』の生駒役で主演を務めた畠中祐が務める。今後はキャスト二人によるイベントや、グッズ販売なども予定しており、続報は公式サイトなどで発表される。
バラエティ番組『#ハイ_ポール』はこれまでも番組内でショートアニメを放送してきた。本作は『ふりぃきぃ~はいすく~る』『ちゃらおんじ』『パラッパラッパー&PJベリー』『ミカンせいじん』『神々の記』に続く第6弾となる。

『ね子とま太』
2017年4月20日(木)25時25分~『#ハイ_ポール』内で放送
出演:永塚拓馬/畠中祐
スタッフ:プロデューサー 中島知子(クリーク・アンド・リバー社)
録音:久慈匡教

(c)OT/F/C&R
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「神々の記」エジプト神話がアニメに メジェド様も登場 主題歌は森川智之 画像 「神々の記」エジプト神話がアニメに メジェド様も登場 主題歌は森川智之
  • 「パラッパラッパー」の新アニメシリーズ「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」 音ゲーの元祖がショートアニメで復活 画像 「パラッパラッパー」の新アニメシリーズ「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」 音ゲーの元祖がショートアニメで復活

特集