「恋するシロクマ」コラボカフェが開催決定 秋葉原に巨大看板も出現 | アニメ!アニメ!

「恋するシロクマ」コラボカフェが開催決定 秋葉原に巨大看板も出現

全国約50の映画館で予告編上映前にぷちアニメを公開中の『恋するシロクマ』が、ばくだん焼CAFEスペース秋葉原「collabo cafe honpo」にてコラボカフェを開催することが決定した。2017年4月15日から4月30日にかけて行われる。

ニュース
注目記事
全国約50の映画館で予告編上映前にぷちアニメを公開中の『恋するシロクマ』が、ばくだん焼CAFEスペース秋葉原「collabo cafe honpo」にてコラボカフェを開催することが決定した。2017年4月15日から4月30日にかけて行われる。

『恋するシロクマ』の原作は、KADOKAWA メディアファクトリー「月刊コミックジーン」に連載中の同名マンガ。オスの白いアザラシを好きになってしまったオスのシロクマによる、弱肉強食の世界で紡がれるラブストーリーだ。ぷちアニメは『アニメ モンスターストライク』や『ぐでたま』の市川量也が監督・脚本を務めており、花江夏樹がアザラシ役、梅原裕一郎がシロクマ役を担当している。

このたびの『恋するシロクマ』カフェでは、オリジナルコースター付きのコラボフードを販売。「アザラシ君の明石焼き風ばくだん焼 ~どうかひと思いに~」や「シロクマさんの焼きチーズトースト ~必ず幸せにするよ~」、「氷山の上で二人っきりだよアザラシ君... ガクガクブルブル杏仁豆腐」、「「僕は構わない」シロクマドリンク」、「「僕は構う」アザラシドリンク」など、作中での2匹のやり取りにちなんだラインナップとなっている。
また原作者・ころもによる限定描き下ろしイラストを使用したグッズとして、缶バッジセットやアクリルスタンドキーホルダーの取り扱いも。1会計時に2,000円以上購入すると、サイン入り頭身パネルの応募券を入手できる。

さらにコラボカフェの開催に伴い、「collabo cafe honpo」店頭にてころもによる限定描き下ろしイラストを配した巨大看板が掲出されることも明らかになった。「collabo cafe honpo」スタッフのユニフォームを着用したアザラシとシロクマがデザインされており、秋葉原でも目を引く看板となりそうだ。

『恋するシロクマ』カフェ
開催期間: 2017年4月15日~4月30日

ぷちアニメ『恋するシロクマ』
全国の映画館約50館の予告編上映前にて大好評上映中!

(C)ころも・KADOKAWA/恋する製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集