「将国のアルタイル」キャスト陣がお絵描きバトル 櫻井孝宏らサプライズゲストも【AJ2017】 | アニメ!アニメ!

「将国のアルタイル」キャスト陣がお絵描きバトル 櫻井孝宏らサプライズゲストも【AJ2017】

イベント・レポート

2017年3月26日(土)、TVアニメ『将国のアルタイル』スペシャルステージが、AnimeJapan2017の GREENステージにて開催された。イベントには主演の村瀬歩らキャスト陣が出演し、本作品の魅力をたっぷり語った他、最新情報の発表や、クイズやお絵描きコーナーなど、盛りだくさんの内容となった。

TVアニメ『将国のアルタイル』は、「月刊少年シリウス」(講談社)で連載中のカトウコトノによる原作コミックのTVアニメ化作品。将軍たちが治める草原と砂漠の国・トルキエ将国を舞台に、史上最年少で将軍になった少年マフムートが、侵略を目論む帝国に立ち向かっていく。

お笑いコンビ・アメリカザリガニの柳原哲也の司会進行のもと、はじめに登壇したのは、マフムート役の村瀬歩、ザガノス役の古川慎、キュロス役のKENN、スレイマン役の小西克幸、ルイ役の津田健次郎、アビリガ役の諏訪部順一の6名。

イベントは、キャスト陣らのボケに対して司会の柳原がすかさずツッコミを入れながら進行、テンポのよい掛け合いに、会場からは何度も笑い声が沸き起こった。
また途中、追加キャストとして、レレデリク役を小林ゆう、 グララット役を櫻井孝宏が務めることが発表され、シークレットゲストとして当の小林と櫻井までが登壇。会場はこのうれしいゲストを拍手と声援で迎え入れた。

各キャスト陣によるキャラクター紹介を挟んで、8名でのチーム対抗戦『将国のアルタイル』クイズ大会がスタート。村瀬、古川、小西、KENNチームと、諏訪部、津田、小林、櫻井チームに分かれて対決。クイズは、出題された音に対して3択の中から正解を当てるというもの。しかし、「本物の犬鷲の鳴き声は?」や、「本物の馬が走る音は?」といった難問揃いに両チームとも苦戦の模様。
その後は、クイズの回答に応じて与えられた写真を用いて『将国のアルタイル』の新しいキービジュアルを作成するお絵描きタイムに突入。村瀬チームは、犬鷲とハイヒール、津田チームはポメラニアンと白馬の写真を使って挑戦。完成した両チームそれぞれの自由奔放で独創的なキービジュアルに、会場からは思わずどよめきが漏れる一幕も。

最後に、キャスト陣を代表して村瀬歩が挨拶。これからの収録への意気込みと、作品の魅力について語った。最後に改めて会場のファンへの感謝を述べると、会場は大きな拍手で包まれた。

TVアニメ『将国のアルタイル』は、MBSほか“アニメイズム”枠にて2017年7月より放送開始。また、WEBラジオの配信も決定している。

AnimeJapan 2017
ビジネスエリア:2017年3月23日(木)~3月24日(金)
メインエリア:2016年3月25日(土)~3月26日(日)
会場:東京ビッグサイト
《深井孔》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集