“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第17回「Anisong Fantasy Live 2017 Vol.1」そして「冴え彼女♭」 | アニメ!アニメ!

“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第17回「Anisong Fantasy Live 2017 Vol.1」そして「冴え彼女♭」

連載企画「”アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」第17回目は、香港とシンガポールで開催された「Anisong Fantasy Live 2017 Vol.1」と『冴えない彼女の育て方♭』について!毎月1回連載。

連載
注目記事
“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第17回「Anisong Fantasy Live 2017 Vol.1」そして「冴え彼女♭」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第17回「Anisong Fantasy Live 2017 Vol.1」そして「冴え彼女♭」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第17回「Anisong Fantasy Live 2017 Vol.1」そして「冴え彼女♭」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○第17回「Anisong Fantasy Live 2017 Vol.1」そして「冴え彼女♭」
みなさんぼんでゅー!!
春奈るなです!

今月は、「Anisong Fantasy Live 2017 Vol.1」が香港とシンガポールで開催されて、2週連続で海外ライヴに出演させていただきました!
ここまで連続での海外ライヴは初めての経験だったけど、今回は同じレーベルメイトのみなさんと一緒にライヴということで、また違ったドキドキでいっぱいでした。
出演者は、Aimerさん、瀧川ありさちゃん、ELISAちゃん、GARNiDELiAのお二人、Kalafinaのみなさん、そしてわたくし、春奈るなでした!
今回、自分の曲以外にも、「コラボステージ」というのがあって、GARNiDELiAのお二人と、藍井エイルちゃんの「INNOCENCE」をコラボさせていただきました。もともと大好きな曲なので、オリジナルキーで歌わせていただきました!
そして、瀧川ありさちゃん、ELISAちゃん、GARNiDELiAのメイリアちゃんと、女子4人でもコラボをしたんです!こちらは香港とシンガポールで曲を変えたんですが、香港ではsupercellさんの「君の知らない物語」。化物語のエンディングテーマです。とっても難しくて、ちょっと不安もあったけど、4人が歌いつなぐような形でお届けできたと思います!
そしてそして、シンガポールでは中川翔子ちゃんの「空色デイズ」を歌わせていただきました。こちらは「天元突破グレンラガン」のオープニングテーマです。大好きな翔子ちゃんの曲、megrockさんの作詞ということで、4人で楽しくお届けしました!
日本では「ディレイビューイング」という形でシンガポール公演の模様をお届けしたので、映画館でご覧になった方にも、会場の熱気が伝わっているといいなぁと思います。

さてさて、先日発表されましたが、4月より放送が始まるTVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」のオープニングテーマを担当させていただくことが決定しました!第1期につづいて、第2期もオープニングを担当させていただけて、とってもうれしいです!第2期を心待ちにしていた方も沢山いらっしゃると思いますが、勿論!私もその一人です。オープニングテーマ「ステラブリーズ」と一緒に、アニメも是非楽しんでください!
そしてそして、オープニングテーマの「ステラブリーズ」は、5月3日に10枚目のシングルとしてリリースさせていただくことも決定しました!前日の5月2日はデビュー5周年、そして5周年記念ライヴということで、「ステラブリーズ」はデビュー6年目の第一歩です!ライヴでもお届けしたいと思っているので、是非5月2日はZepp DiverCityに遊びに来てくださいね!KOTOKOさんと、AKIRAちゃんがゲストとして登場してくれます!こちらもお楽しみに!
ライヴといえば、5月にさいたまスーパーアリーナで開催される「MUSIC THEATER」にも出演させていただきます!
みなさんに歌をお届けできる機会がたくさんあって、とってもうれしいです!まだ会いに行けていない場所や国のみなさんにもどんどん会いに行きたい!
みなさんの街に伺った時には、是非会いに来てくださいね!

●リリース情報
New Single
ステラブリーズ
5.3 Release!
(TVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」OPテーマ)
【初回生産限定盤】CD+DVD / VVCL1014-5 / \1,600- (tax in)
【通常盤】CD / VVCL1016 / \1,300- (tax in)
【期間生産限定盤(アニメ盤)】CD+DVD / VVCL1017-8 / \1,500- (tax in)

「冴えない彼女の育てかた♭」(読み:サエナイヒロインノソダテカタフラット)
4月13日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送開始
ほか各局でも放送開始
オフィシャルサイト:http://www.saenai.tv/
最新CM:https://www.youtube.com/watch?v=lSKCF3or8HA

■春奈るな LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.”with you
2017年5月2日(火)Zepp Diver City Tokyo
開場18:00 開演19:00 全自由5,000円(税込・ドリンク代別途500円必要)
ゲストアーティスト:KOTOKO、AKIRA...and more!!
※未就学児入場不可

■その他の詳細は、春奈るなオフィシャルサイトをチェック!
http://www.harunaluna.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集