“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第16回「大阪城ホール!武道館!そして「S×W EP」もうすぐ発売!」 | アニメ!アニメ!

“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第16回「大阪城ホール!武道館!そして「S×W EP」もうすぐ発売!」

連載企画「”アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」第16回目は、1月から出演してきたイベントと、コラボミニアルバム「S×W EP(ソウルワールド・イーピー)」について!毎月1回連載。

連載
注目記事
みなさんぼんでゅー!!
春奈るなです!

2017年ももう2月!まだまだ寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は新年早々から、「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」@大阪城ホール、「リスアニ!LIVE 2017」@武道館と、立て続けに憧れの大きなステージで歌わせていただきました!やったー!
大阪城ホールで歌うのは初めて!しかもシークレットゲストとしての出演!事前にお知らせ出来ないもどかしさもあって、会場の皆さんに受け入れてもらえるのかドキドキだったけど、大先輩のKOTOKOさんとの共演、さすがKOTOKOさん!そんな私の不安も全部受け止めていただいて、思う存分歌うことができました!
KOTOKOさんとのコラボ曲「S×W -soul world-」はこの大阪城ホールでライブ初披露になったんですけど、KOTOKOさんからヘアスタイルもお揃いにしようって言っていただいて、二人でツインテールにしました!どうだったかな!?

「S×W -soul world-」は香港で開催された「C3 in Hong Kong」というイベントの「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン Special Live」でもKOTOKOさんと一緒に歌ってきました!みんな盛り上がってくれて嬉しかったー!ありがとう!

そして1月末には「リスアニ!LIVE」。武道館のステージは3年ぶりです!緑のペンライトの光に包まれて、とっても温かい気持ちになりました。
「Ripple Effect」「君色シグナル」では、いつも私のライブで一緒にステージに立ってくれているダンサーのMiyuさんMaoさんも登場!客席のみなさんも一緒に振付をしてくれて、いつかきっとワンマンライブでこの場所に立ちたい!という気持ちが強くなりました。今回は来られなかった方も、5月のデビュー5周年ライブには遊びに来て欲しいな!

そしていよいよ!2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)にコラボミニアルバム「S×W EP(ソウルワールド・イーピー)」が発売になりますよーーー!!!
今回は様々な豪華アーティストの皆さまとコラボした全5曲、それぞれ違った個性を持った曲たちになっているので、それぞれのイメージに合わせた5パターンの衣装で撮影しました!
各楽曲の私が考えたイメージを、ヨシダさん(たくさんお世話になっているスタイリストさん!)にお話しして、スタイリングしていただいたんです!
「S×W -soul world-」は、ずばりシルバー・スチームパンク!スチームパンクって、ブロンズ系の色味が普通なんですけど、そこをあえての、ということでお願いしました。細かいディテールまですごく作りこんでいるので、要チェック!ゴーグルも着けて、飛びそうなイメージです(笑)。
戸松遥さんとの「全力☆I・N・G!!」は応援ソングなので、チアガール!戸松さんのイメージカラーのオレンジもしっかり取り入れています!
私立恵比寿中学の真山りかちゃんとのコラボ曲は、「PURPLE LOVE」。タイトル通り、全身紫コーディネイト。ネコ耳カチューシャがポイント!
AKIRAちゃんとのコラボ曲「禁忌の暁星」は、久々のマチゲリータさん降臨!ファーストアルバム「OVERSKY」収録のマチゲリータ三部作のミュージックビデオがあるんですけど、そこに登場するヒロインの女の子が画面から飛び出してきたような、クラシカルロリータの衣装です!
三澤紗千香さんとの曲「七色の未来」は、トランクや女優帽で旅立ちを表現してみました。バス停のベンチに座っているカットや、家具が何もない部屋でトランクに座っている写真になっています。
どのスタイリングもとってもお気に入りです!今回はこの五変化写真のポスターが店舗別購入特典になっているので、お気に入りの写真を見つけてみてください!

●リリース情報
Mini Album
「S×W EP」 (ソウルワールド・イーピー)
2017.2.22 Release!
【初回生産限定盤】CD+DVD / SECL2113-4 / \2,037 +税
 三方背ケース・20Pフォトブック付 / オリジナル・フォトカードA封入
【通常盤】CD only / SECL2115 / \1,667 +税
 [初回仕様特典]オリジナル・フォトカードB封入

Disc 1 [CD]
1. S×W -soul world- / KOTOKO × LUNA
 作詞:KOTOKO 作曲:小川智之 編曲:森 空青
2. 全力☆I・N・G!! / ハルカトハルナ [Starring 戸松 遥]
 作詞 : UiNA・白鷺雪兎 作曲・編曲:奈須野新平・福田淳平
3. PURPLE LOVE / りかるな [Starring 真山りか]
 作詞:大塚利恵 作曲・編曲:津波幸平
4. 禁忌の暁星 / AKIRA + るな feat. マチゲリータ
 作詞・作曲・編曲:マチゲリータ
5. 七色の未来 / 三澤紗千香 & 春奈るな
 作詞・作曲・編曲: VaChee・Ryo Yamazaki
Disc 2 [DVD] (※初回生産限定盤のみ)
・The Making of "S×W EP" Photo Book
・「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」ノンクレジットオープニング映像

様々なアーティストとのコラボレーション・ミニアルバム!
PS4/PS Vitaソフト「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)」主題歌となっている「S×W -soul world- (ソウルワールド)」はKOTOKOとのコラボレーションで、作詞もKOTOKOが担当。
戸松遥とコラボした「全力☆I・N・G!! (ゼンリョクアイエヌジー)」はアッパーギターロックの文字通り“全力”応援ソング。私立恵比寿中学の真山りかとは、二人の共通の恋するものを歌詞にした、悪ノリデジロック「PURPLE LOVE」。
ダークファンタジー「禁忌の暁星 (キンキノギョウセイ)」は、ファーストアルバムで一度は完結していたマチゲリータ三部作「魔法の城」シリーズの続編となるストーリーをAKIRAとデュエット。三澤紗千香との「七色の未来」は、友情、別れ、旅立ちを描いた、卒業シーズンにもピッタリな爽やかであたたかなミドルチューン。
各方面で活躍する豪華アーティストとの共演が実現した、個性豊かな全5曲、春奈るなのさらなる可能性を感じられる必聴盤。
初回生産限定盤には各楽曲のイメージに合わせてスタイリングし撮り下ろした20Pフォトブックと、そのメイキング映像、ゲームのノンクレジットOPムービーを収録した特典DVDも付属。お見逃しなく!

●タイアップ情報
M1「S×W -soul world-」
PlayStation(R)4/PlayStation(R)Vita
「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」主題歌
http://awvssao.bn-ent.net/

■春奈るな LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.”
2017年5月2日(火)Zepp Diver City Tokyo
開場18:00 開演19:00 全自由5,000円(税込・ドリンク代別途500円必要)
※ゲストアーティストなどの詳細は後日発表となります ※未就学児入場不可

■その他の詳細は、春奈るなオフィシャルサイトをチェック!
http://www.harunaluna.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集