「おそ松さん」と「バイプレイヤーズ」のコラボポスター公開 “ちょうど6人だし、キャラも被ってるし” | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」と「バイプレイヤーズ」のコラボポスター公開 “ちょうど6人だし、キャラも被ってるし”

ニュース

現在テレビ東京ほかにて放送中の深夜ドラマ『バイプレイヤーズ』と、2016年に放送され社会現象を巻き起こしたアニメ『おそ松さん』による夢のコラボレーションが実現した。

『バイプレイヤーズ』は遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研という数々のドラマ・映画で名脇役を演じたきた6人が、1つ屋根の下、強制的に共同生活を送るドラマ。
今回のコラボレーションは『バイプレイヤーズ』と、6つ子が自由気ままに生活する『おそ松さん』に共通点が多いことから実現した。

おそ松、カラ松ら6つ子たちは、勝手にバイプレイヤーズになりきってポスターを制作し番組プロデューサーに売り込み。当初困惑気味だった「バイプレイヤーズ」のプロデューサーだが、6つ子の熱意と勢いに押された形で公開へ踏み切ったという。
プロデューサーを務めるテレビ東京・濱谷晃一は「突然の6つ子からの売込みに驚きましたが、確かに男子6人ひとつ屋根の下という共通点に加え、6つ子のキャラが、バイプレイヤーズ6人それぞれの性格と一致している!と納得いたしました」と説明している。
さらに「今のところバイプレイヤーズ×おそ松さんのアニメ化の予定はもちろんありませんが、6つ子からさらなる申し出があれば…笑」と、冗談交じりのコメントも残している。

コラボレーションポスターは、3月7日から12日までの期間限定でJR東京・新宿・池袋・渋谷・新橋・秋葉原・大宮の各駅にて掲出。ほかにも東京メトロ丸ノ内線池袋駅、テレビ東京グッズを取り扱う東京駅構内「テレ東本舗。」、六本木グランドタワー内「ナナナリア」、東京スカイツリー内店舗「TreeVillage」でも確認できる。
6日間と短い期間しか掲出されないので、見かけた際は記念に撮影してみるのもいいだろう。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集