「王室教師ハイネ」追加キャストは立花慎之介と浪川大輔 OPテーマは阪本奨悟「しょっぱい涙」 | アニメ!アニメ!

「王室教師ハイネ」追加キャストは立花慎之介と浪川大輔 OPテーマは阪本奨悟「しょっぱい涙」

ニュース

2017年春の新作テレビアニメ『王室教師ハイネ』の放送情報が明らかになった。4月にテレビ東京、テレビ大阪、BSジャパン、AT-Xにて放送がスタートする。それにあわせて、最新PV、追加キャスト、オープニングテーマが発表された。

本作の最新PVにはグランツライヒ王国に王室教師として招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタインと個性的な4人の兄弟王子が登場。そのキャラクターボイスがお披露目となった。
主人公・ハイネ役の植田圭輔、第二王子・カイ役の安里勇哉、第三王子・ブルーノ役の安達勇人、第四王子・レオンハルト役の廣瀬大介、第五王子・リヒト役の蒼井翔太が、それぞれの役柄を表現している。本作は2017年内に舞台化も決定済み。ハイネと4王子たちはアニメと同一のキャストが務めることでも話題となっている。


追加キャストは、4王子を見守る陽気な衛兵・マクシミリアン役に立花慎之介、生真面目な衛兵・ルートヴィヒ役に浪川大輔が起用された。自信が演じる役柄について立花は「マクシミリアンは非常に前向きで元気の良いキャラなので、いつも楽しく演じるように心がけています」、浪川は「ルートヴィヒはマクシミリアンとコンビで見守る立場なのですが、締めるところは締めてしっかりと成長を見届けていきたいと思う今日この頃です」とコメントを発表している。
OPテーマは阪本奨悟の「しょっぱい涙」に決定した。阪本はミュージカル『テニスの王子様』で4代目・越前リョーマ役を務め、現在は俳優業とだけでなくシンガーソングライターとしても活動中だ。「しょっぱい涙」については「“絆”をテーマに、アニメの世界観を通してどう表現できるか、試行錯誤した」と語っている。4月2日開催のイベント「はじめまして ハイネ先生」への出演も決定しており、当日は歌声も披露されることになりそうだ。

テレビアニメ『王室教師ハイネ』
2017年4月にテレビ東京ほかにて放送スタート

スペシャルイベント「はじめまして ハイネ先生」
日時:2017年4月2日(日)
昼公演:開場14:30 開演15:00
夜公演:開場17:30 開演18:00
会場:ニューピアホール
出演者:安里勇哉、安達勇人、廣瀬大介、蒼井翔太、阪本奨悟
価格:各6800円(税込/全席指定)

(c)赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集