「この世界の片隅に」すずさんのありがとう動画を公開 のんがメッセージを録り下ろし | アニメ!アニメ!

「この世界の片隅に」すずさんのありがとう動画を公開 のんがメッセージを録り下ろし

ニュース

2月3日、映画『この世界の片隅に』の「すずさんのありがとう」動画がYouTubeにて公開された。片渕須直監督の監修のもと、のんが新たに録り下ろした声で、全国のファンに感謝のメッセージを伝えている。

本作は2016年11月12日に公開され、観客動員数130万人、興行収入17億円を記録している。この大ヒットを受けて、主人公・すずの声を新録した約1分間の「すずさんのありがとう」動画が配信された。2月4日からは新たに73劇場での公開が決まっており、今後も多くの人々に作品が届けられることになった。
なお海外での上映は3月3日のメキシコからスタート。片渕須直監督とのんが現地に赴き、現地の観客との意見交換する予定だ。さらにアメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、メキシコ、台湾、香港、タイなど全世界23の国と地域で上映が決まっている。

『この世界の片隅に』は第59回ブルーリボン賞ではアニメ映画では初となる監督賞を片渕須直監督が受賞。第26回東京スポーツ映画大賞では作品賞を受賞するなど多数のアワードに輝いた。



(C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集