実写「銀魂2」堂本剛が高杉晋助役で続投! 妖しくも美しいキャラビジュアルも到着 | アニメ!アニメ!

実写「銀魂2」堂本剛が高杉晋助役で続投! 妖しくも美しいキャラビジュアルも到着

ニュース

『銀魂2(仮)』高杉晋助/堂本剛(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
  • 『銀魂2(仮)』高杉晋助/堂本剛(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
実写映画『銀魂2(仮)』(8月17日ロードショー)に、堂本剛演じる鬼兵隊頭領・高杉晋助が前作から引き続き出演することになった。キャラクタービジュアルも到着し、堂本は「久しぶりの高杉役でしたが、特別な違和感もなく役に入ることができました」とコメントしている。

『銀魂2(仮)』高杉晋助/堂本剛(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会

堂本が演じる高杉は“攘夷浪士の中で最も過激で危険な男”と呼ばれ、過激派集団の「鬼兵隊」を復活させ幕府転覆を狙っているという人物。小栗旬演じる主人公・坂田銀時とは幼馴染みながら攘夷戦争後に進む道と戦う意味を違っており、前作では江戸の平和を巡って激しい戦いを繰り広げていた。

このたびお披露目となったキャラクタービジュアルは、妖しくも美しく紫色に染まる夜空を背景に佇む高杉の姿をとらえたもの。煙管を手に覗かせる鋭い目、隠し切れない“危険な男”オーラは圧倒的な存在感を放っており、本作ではどのように物語へ関わっていくのかに期待が高まる仕上がりだ。

「久しぶりの高杉役でしたが、特別な違和感もなく役に入ることができました」という堂本は、「監督から、感情が入り過ぎないようにと話もあり、僕自身、高杉は色々なことから距離をとって演じた方がいいと思っていたので、あまりしたたかに演じてしまわないように撮影中は常に意識し演じました」とコメント。
「前作に引き続き、今回も三味線を弾くシーンもあります」と明かし、「皆さんにはこのシーンも含めて、続編を楽しんでいただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

そして高杉のキャラクタービジュアルをデザインした第三弾ムビチケカードが、7月13日に発売されることも決定した。第三弾ムビチケのその他ビジュアルを含め、本編で描かれるエピソードや次なるキャストの情報にも注目していきたい。

『銀魂2(仮)』
8月17日(金)全国ロードショー
(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集