「サクラダリセット」メインキャストに石川界人、花澤香菜、悠木碧 キャラビジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

「サクラダリセット」メインキャストに石川界人、花澤香菜、悠木碧 キャラビジュアルも公開

ニュース

2017年春より放送開始のTVアニメ『サクラダリセット』が、このたび主要キャラクターのビジュアルとそのキャスト陣を公開した。石川界人、花澤香菜、悠木碧らの出演が発表され、それぞれからコメントが寄せられている。

『サクラダリセット』の原作は、河野裕が角川スニーカー文庫で発表した同名の小説シリーズだ。住人の半数が特別な能力を持つ街・咲良田を舞台に、「記憶保持」能力者の浅井ケイと「リセット」能力者の春埼美空が、「リセット」の影響で失ってしまった同級生・相麻菫を生き返らせる方法を探る姿が描かれる。TVアニメだけでなく、2部作構成の実写映画も2017年に公開予定だ。

「記憶保持」の能力を持つ主人公・浅井ケイには、『ハイキュー!!』の影山飛雄や『僕のヒーローアカデミア』の飯田天哉で知られる石川界人が起用された。
「原作を読んでケイに憧れ、ストーリーの緻密さに驚きました」という石川は、「この作品の大きな魅力である、ロジカルな部分や登場人物たちの繊細な感情を大事にして行きたいと思っています」との意気込みを語る。
ケイを演じるにあたっては「周囲の人のことばをよく聞き、観察をし、考えながらアフレコに臨んで行こうと思います」といい、放送を待ちわびるファンに向けて「是非、最後の最後まで見て頂きたいです」と呼び掛けた。

「リセット」の能力を持つ春埼美空のキャストは、『となりの関くん』の横井るみや『3月のライオン』の川本ひなたを演じる花澤香菜に決まった。
「原作の中に、美空ちゃんが喋るときの描写が細かくあるので、それをくみ取りながら練習しています」という役作りを明かした花澤は、「リズムの良い会話劇の中でどこに向かうかわからない展開に、とてもワクワクします!!」といい、「早く皆さんに観ていただきたいです!!!!」とファンの期待を誘った。

ケイと春埼の同級生・相麻菫は、『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどかや『妖怪ウォッチ セカンドシーズン』の未空イナホを務めた悠木碧が担当する。
『サクラダリセット』について「語りたいことだらけだけれど語れない、でも語れたとしても、語りつくせないかもしれない。全てに意味があり、確実に繋がっていきます」とした悠木は、「私も呼吸の一音まで、含ませていけるよう、頑張ります!」との熱意を見せた。

オンエアに向けて、まずは物語の主人公たちが披露された『サクラダリセット』。石川らが繊細に、魅力的に命を吹き込んでくれそうだ。

『サクラダリセット』
STAFF
原作: 河野裕
原作イラスト: 椎名優
監督: 川面真也
シリーズ構成: 高山カツヒコ
キャラクターデザイン: 下谷智之
アニメーション制作: david production
CAST
浅井ケイ: 石川界人
春埼美空: 花澤香菜
相麻菫: 悠木碧

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集