宮野真守、初の横浜アリーナ2DAYS公演を開催 2日間で25,000人を動員 | アニメ!アニメ!

宮野真守、初の横浜アリーナ2DAYS公演を開催 2日間で25,000人を動員

声優アーティストの宮野真守は、12月17日・18日に自身初となる横浜アリーナ2DAYS公演を開催し、2日間で約25,000人を動員した。特に18日は全国ライブツアー「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~」の最終日であり、宮野の魅力が“MIXING”された公演となった。

ニュース
注目記事
声優アーティストの宮野真守は、12月17日・18日に自身初となる横浜アリーナ2DAYS公演を開催し、2日間で約25,000人を動員した。特に18日は全国ライブツアー「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~」の最終日であり、宮野の魅力が“MIXING”された公演となった。

オープニングを飾ったのは、宮野がTVの世界へ引きずりこまれるストーリーの映像だ。現実とTVの世界が“MIXING”されてしまうという内容で、TVに映る闘技場から抜け出した宮野がステージに登場すると、大きな歓声があがった。

1曲目の「SHOUT!」は、叫ぶような力強い歌声と全身を使った荒々しいパフォーマンスで圧倒し、一気に会場の温度を上げた。
炎の演出とダンスパフォーマンスで魅せた「Burning Point -TRAP REMIX-」に続く「Sugar, Sugar」では、一輪のバラにキスをして客席に投げるという、序盤からファンを卒倒させるような演出を見せた。
着替え後の4曲目は、最新曲の「テンペスト」。同曲は佳境を迎えている『うたのプリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』 のオープニングテーマだけに、作品ファンにも響く歌唱となった。

「今宵は色とりどりの宮野真守の世界をみなさんにお届けしたいと思っています」と挨拶をした後は、セクシーなダンスが印象的な「BLACK OR WHITE」を披露。その勢いのまま定番曲「Kiss×Kiss」に突入し、宮野からの投げキッスの嵐で会場全体に笑顔の輪が広がった。
7曲目の「HOW CLOSE YOU ARE」は星空の映像をバックに歌唱し、その情感あふれる声で観客を惹き込んだ。続くバラードコーナーでは「RINNE」「Beautiful Life」「J S」の3曲を聴かせ、特に大胆なアコースティックアレンジで披露した「J S」はファンを驚かせた。

本編中盤の映像コーナーでは、「奥さまもマモ」と題したドタバタコメディを上映。宮野は1人5役に挑戦し、個性的なキャラクターを見事に演じ分けた。“マモンサ”の魔法でステージに呼び戻された宮野は、「UPSIDE DOWN」の振り付けレクチャーをユーモアたっぷりに行い、会場を再び温かい雰囲気で包んだ。
続く“STY Non Stop Remix”では、「BODY ROCK」「BREAK IT!」「NEW ORDER」 などのSTY楽曲をRemixメドレーで披露。早着替えをしてみせるなど、視覚でも“MIXING”を楽しませた。

イントロで大歓声が上がる人気曲「Identity」は客席がペンライトで真っ赤に染まり、14曲目の「Crazy Wonder Night」では「みなさんの大きな大きな愛を僕に届けてください」という宮野からの呼びかけで、様々なコール&レスポンスに挑戦。横浜アリーナでの公演ということで中華街名物の「中華まん」や横浜アリナのキャラクター「ヨコアリくん」ネタを挟むなど、ここでも遊び心をのぞかせた。

続いて披露した「シャイン」では、トロッコに乗ってアリーナ外周へ。笑顔を見せる「Feel me」、お腹をチラ見せする「Touch me」、全力のキス音を聞かせる「Kiss me」と繋げ、この日一番盛り上がりとなった。
そして本編ラストに披露したのは「The Birth」。「僕が抗う力、戦う勇気を込めた曲を、戦っているみんなのために捧げたいと思います」という想いの詰まった歌声で、ファンの心を揺さぶった。

本編の余韻に浸りながらも「マモ」コールを続ける客席に応えたアンコール1曲目は、ロック曲の「DON’T STOP!」。タオルを振り回す宮野に負けじと、会場も「Don’t stop now!」のコールが飛んだ。
「同じ時代に、同じ時間を、同じ場所で共有して・・・こんな楽しい時間を過している。こんな幸せな奇跡はないと思います」と述べた後に披露されたのは 「Gravity」。宮野の包みこむような大きな愛が詰まった歌唱となった。

ファイナル公演では、特別にダブルアンコールが実施された。トナカイのツノがついたサンタ帽をかぶった宮野は「ちょっと早いけど聖なる夜をマモと一緒に過ごしましょう!」、「みんなに飛びっきりのプレゼントを用意したから!」と話したのちトロッコに乗り、「GOLDEN NIGHT」を披露。「思いっきり盛り上がって終わりたいんです」と語っていた通り、お祭りのごとく賑やかな終演を迎えた。

「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~」
日時: 2016年12月18日(日)
会場: 横浜アリーナ
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集