「しまじろう」が吉本新喜劇に出演 映画では山田花子がゲスト声優に | アニメ!アニメ!

「しまじろう」が吉本新喜劇に出演 映画では山田花子がゲスト声優に

ニュース

「劇場版しまじろうのわお!」シリーズの5周年記念映画『しまじろうと にじのオアシス』は3月10日に全国公開を迎える。このたび、本作の予告編の配信がスタート。ゲスト声優としてお笑い芸人の山田花子とCOWCOWの出演が決定した。さらに吉本新喜劇とのコラボレーションも発表された。

『しまじろうと にじのオアシス』の予告編では、アニメと実写が融合したユニークな構成の本作を垣間見ることができる。BGMにはPUFFYのテーマソング「冒険のダダダ」が使用されており、危険いっぱいの砂漠で繰り広げられる冒険を盛り立てている。PUFFYはエンディング・テーマ「トモダチのわお!」も担当。音楽面も楽しみな作品に仕上がった。


ゲスト声優にはガラガラヘビコ役に山田花子、ツルカメズ役にCOWCOWを起用した。二児の母である山田花子は今回のオファーについて、娘から「ママ、すごい!」と褒められたことを明かした。COWCOWはあたりまえ体操で子供たちから大人気のお笑いコンビだ。歌あり応援ありダンスありの本作に相応しいメンバーが揃っている。

映画公開を記念して、しまじろうと吉本新喜劇のコラボも決定した。1月の吉本新喜劇特別公演にしまじろうが出演する。元気いっぱいのしまじろうがどのようなギャグを繰り出すのだろうか。コラボイラストでは山田花子、川畑泰史、すっちーと新喜劇の役者たちと一足先に共演。大人も子供も爆笑必至の舞台になりそうだ。
映画の監督はこれまでのシリーズと同様に平林勇が担当。アニメパート監督はヒロ高島、アニメーション制作はアンサー・スタジオが行う。

『しまじろうと にじのオアシス』3月10日全国ロードショー
(C)Benesse Corporation2017
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集