「スタミュ」 第2期ティザービジュアルや新キャスト公開、 2017年春にはミュージカル化も | アニメ!アニメ!

「スタミュ」 第2期ティザービジュアルや新キャスト公開、 2017年春にはミュージカル化も

ニュース

2015年10月からテレビ放送され、2017年春より第2期が放送されることがアナウンスされていた『スタミュ』。2017年11月5日に行われたAGF(アニメイトガールズフェスティバル)2016 にて新情報が TVアニメ第2期ティザービジュアルなどとともに発表された。
また合わせて2017年春にミュージカル化されることも発表され、第2期と合わせて『スタミュ』ファンにとってはたまらない春となりそうだ。

『スタミュ』第1期は名門の音楽芸能学校である綾薙学園を舞台に、ミュージカル学科を目指す学生たちの奮闘を描いた青春ストーリーだ。主人公の星谷悠太をはじめとする多くの個性豊かなイケメンキャラクターたちの活躍が多くのファンに支持された。
第1期のあとにはそのファンたちの熱い要望に応える形で2016年にOVAが発売。こちらも好評を博し、2017年に放送される第2期は待望の放送となっている。

今回発表された情報によると星谷たちは2年生に進級を果たしたところから物語がスタートする。新たなディザービジュアルにもおなじみの面々とともに、美しい桜が描かれていることから、新たなスタートを感じさせるビジュアルとなっている。しかし、ミュージカル学科生となった彼らに新たな試練が課せられる。2年生最初のカリキュラムは、卒業した鳳たち「華桜会」がメインキャストを務める「卒業記念公演」のサポートをするという難題に星谷たちはどう挑むのか注目だ。
さらに2期に新登場するキャラクターのキャストも発表された。2年生のレベルを向上すべく指導にあたる特別コーチ「アンシエント」3名だ。魚住朝喜(うおずみあさき)役に森川智之、早乙女律役に置鮎龍太郎、そして双葉大我役に保志総一朗という豪華なメンバーが新たに加わる。

豪華キャストの参加で盛り上がる『スタミュ』。今後もミュージカルの詳細、そして星谷たちのライバルとなる同級生たちの発表もあるということで、2017年春の放送に向けてますます『スタミュ』旋風が巻き起こりそうだ。

(C) ひなた凛/スタミュ製作委員会.
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集