「スタミュ」 2016年にOVA2本の制作発表 新規ミュージックビデオも収録 | アニメ!アニメ!

「スタミュ」 2016年にOVA2本の制作発表 新規ミュージックビデオも収録

2015年秋にテレビ放送され、ミュージカルアニメとして話題を呼んだ『スタミュ』が、2016年に還ってくる。3月26日に、本作のOVA制作が発表された。

ニュース アニメ
注目記事
2015年秋にテレビ放送され、ミュージカルアニメとして話題を呼んだ『スタミュ』が、2016年に還ってくる。3月26日に、本作のOVA制作が発表された。
しかも、OVAは2本を予定しており、7月27日に第1巻、9月21日に第2巻の発売を予定する。テレビとは異なった新たなストーリーが展開する。

物語は綾薙祭を終え、新しい年を迎えた綾薙学園を舞台にする。現華桜会が最後の仕事を終え華桜館を退去する日に、スター枠の各チームが、感謝をこめてパフォーマンスを披露する。卒業セレモニー呼ばれるこのイベントは、スター枠の生徒にとって最後の晴れ舞台となる。
星谷たち5人はミュージカル学科への入科が決まっていたが、華桜会から追放された鳳樹の率いた元・team鳳は卒業セレモニーへの参加資格を持たなかった。ここに新たなドラマが生まれるようだ。

またOVAには、新規ミュージクビデオが収録されることが予告されている。その数は3本、タイトルは「☆☆永遠★STAGE☆☆」「Caribbean Groove」「SING A SONG!MUSICAL!」である。
どんな映像と音楽になるのか注目されるが、こちらのビジュアルが一部公開されている。そこからはOVAの楽しさが窺える。

『スタミュ』OVA
企画・原案: ひなた凛
監督: 多田俊介
シリーズ構成: ハラダサヤカ
キャラクターデザイン: 渡邉亜彩美
音楽: Ken Arai
アニメーション制作: C-Station
(C) ひなた凛/スタミュ製作委員会

元・team鳳”
星谷悠太:花江夏樹
那雪 透:小野賢章
月皇海斗:ランズベリー・アーサー
天花寺翔:細谷佳正
空閑 愁:前野智昭

“team柊”
辰己琉唯:岡本信彦
申渡栄吾:内田雄馬
戌峰誠士郎:興津和幸
虎石和泉:KENN
卯川晶:松岡禎丞

“華桜会”
柊 翼:平川大輔
暁 鏡司:森久保祥太郎
楪=クリスチアン=リオン:鳥海浩輔
漣 朔也:羽多野渉

鳳 樹:諏訪部順一
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集