「声優だって旅します」第2期決定 諏訪部順一、浪川大輔、梶裕貴が出演の旅バラエティ | アニメ!アニメ!

「声優だって旅します」第2期決定 諏訪部順一、浪川大輔、梶裕貴が出演の旅バラエティ

ニュース

アニマックスブロードキャスト・ジャパンは、諏訪部順一・浪川大輔・梶裕貴ら人気声優3名がアフレコスタジオを飛び出し、旅に出る人気バラエティ番組『声優だって旅します』の第2期を放送することを発表した。2017年春からのオンエアを予定している。

オールロケバラエティ『声優だって旅します』は、アニメ専門チャンネルのアニマックスにて、2015年12月から放送されていた声優番組だ。『テニスの王子様』の跡部景吾や『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のスティング・オークレー、『黒子のバスケ』の青峰大輝などを担当する諏訪部順一、『ルパン三世』の石川五ェ門役ほか、『ONEPIECE』のユースタス・キッド役や『GANTZ』の玄野計役などを務める浪川大輔、『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや『七つの大罪』のメリオダス、『アオハライド』の馬渕洸などに声を当てている梶裕貴ら3名の声優が、3チームに分かれたうえで行ってみたい場所を気ままに旅するといった内容になっている。
好評からDVD化を果たしたほか、2016年6月には番組内にパートナーとして出演していた岡本信彦・KENN・下野紘・森久保祥太郎らを含めた7名で、東京・中野サンプラザホールを会場にしてのスペシャルイベント「~声優だって旅しました! 旅の思い出は○○だったね~」を開催した。

待望の第2期では、引き続きチームリーダーとなる諏訪部・浪川・梶の3名がそれぞれ新しいパートナーとともに、各地の名物グルメや絶景などを満喫することになる。毎回登場する豪華ゲストはどんな面々となるのか、今シリーズも声優ファンの熱い視線を集めることになりそうだ。

『声優だって旅します the 2nd』は30分尺の番組となり、1クール・全12回のオンエアを予定している。公式HPで随時発表していくという最新情報に、今後も注目していきたい。

『声優だって旅します the 2nd』
2017年春 放送予定
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集