「ラブホの上野さん」実写ドラマ、主演は本郷奏多に決定 FODで先行配信 | アニメ!アニメ!

「ラブホの上野さん」実写ドラマ、主演は本郷奏多に決定 FODで先行配信

『ラブホの上野さん』の実写ドラマ放送情報が明らかになった。12月1日からFOD(フジテレビオンデマンド)にて先行配信され、2017年1月に深夜枠にて放送がスタート。主演は本郷奏多が務める。

ニュース
「月刊コミックフラッパー」連載のマンガ『ラブホの上野さん』はフジテレビで実写ドラマ化が決定している話題作である。今回は新たに、ドラマのキャストと放送情報が明らかになった。主演は本郷奏多が務め、12月1日からFOD(フジテレビオンデマンド)にて先行配信、2017年1月に深夜枠にて放送がスタートする。

『ラブホの上野さん』は原案・上野、作画・博士によるマンガが原作だ。ラブホテル・五反田キングダムで働く主人公・上野さんが、様々な恋の悩みやトラブルを解決へと導く物語となっている。
主人公は原作者本人をモデルにしており、Twitterではラブホテルスタッフとしての経験を活かした回答が話題を集め、フォロワーは20万人を突破している。WEBとの親和性が高い作品であることから、まず12月1日より毎週木曜日にFODで最新話が配信される。そして2017年1月から毎週水曜深夜枠にて地上波放送開始となる。

連続ドラマの主演は本郷奏多が演じる。映画『GANTZ』や『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』などの話題作に出演し、2017年公開の映画『鋼の錬金術師』への出演も決定している人気俳優が、恋愛テクニックをサディスティックに伝授する。
今回の起用について本郷は「この度、主演の上野さん役を演じさせていただくことになりました。タイトルだけの印象では驚くかもしれませんが、誰でも見ていただけるようなコメディ要素の強い作品です。自分にとっては色々新しい挑戦になると思いますが、魅力的なキャラクターを作れるように尽力します。気軽に楽しく見てもらえるドラマになると思うので、構えずに待っていてください!」とコメントを発表した。

連続ドラマ『ラブホの上野さん』
配信: 2016年12月1日(木) 以後毎週木曜日に最新話配信
放送: 2017年1月毎週水曜日深夜
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集