「ガラスの仮面」スマホの「ガラス」フィルムとのコラボCMに続編登場
『ガラスの仮面』とスマートフォン液晶保護ガラスフィルム「GLASS PREMIUM FILM」とコラボCMが公開される。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「ガラスの仮面」ショートアニメ化決定 北島マヤ役に阿澄佳奈
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
そして、最新モデルiPhone発売に際して、第2 弾「ストロング編」・第3 弾「あとのまつり編」を公式 YouTube チャンネルにて 2016 年9月15日より公開することを発表した。
『ガラスの仮面』は1976 年から白泉社の「花とゆめ」で連載がスタートし、現在まで に単行本 49 巻が刊行され累計発行部数 5,000 万部を超える大ベストセラー作品だ。2016 年 9 月から舞台化が決定しているなどテレビアニメ、ドラマを含め様々なメディアで作品化が されファンに愛され続けている作品だ。
何の取り柄もない平凡な少女だった主人公、北島マヤが月影千草により演劇の才能を見出され女優を 目指していくという物語である。
第1弾は「強化ガラスの仮面」と題され、北島マヤがいきなり白目で登場。スマホの画面にひびを入れてしまったことを現れた月影先生に報告。高笑いをしながら「おそろしい子!スマホを裸で使うだなんて!」と本編でもおなじみの決め台詞を発するというユニークなものだ。ちなみに続編であるB typeではさらに吹っ切れたマヤを見ることが出来る。
第2弾「ストロング編」・第3弾「あとのまつり編」と2作連続で公開されるということで、本コラボのファンにとって嬉しいニュースとなっている。「衝撃に強い」、「キズに強い」、「汚れに強い」、「驚異的透過率」という「GLASS PREMIUM FILM」の特徴をどのようにしてマヤと月影先生が伝えてくれるのか興味が募るところだ。
(C) Miuchi Suzue
(C) 1998 HAKUSENSHA
(C) MS Solutions Co, .Ltd.