「ホイッスル」キャスト一新したアニメ配信決定 風祭将役に堀江 瞬
『ホイッスル!』が連載されてから2016年で24年を迎えた。今回、本作のテレビアニメの動画配信が決定した。アニメは新規キャストによるボイスリメイクが行われる。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
樋口大輔、初の原画展が8月31日より開催 「ホイッスル!」から24年間の軌跡を辿る
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
『ホイッスル!』は、1998年から2002年にかけて「週刊少年ジャンプ」に連載されていた樋口大輔のサッカーマンガである。サッカーが好きな中学生・風祭将を主人公に、転校先の桜上水中学校で新たな仲間たちと成長していく姿を描く。テレビアニメは2002年から2003年まで放送された。
今回の動画配信は、オープニング・エンディング・キャストをリニューアルした前作の再配信となる。新キャストとして、風祭将役を堀江 瞬、水野竜也役を立花慎之介、佐藤成樹役を金本涼輔、不破大地役を江口拓也が演じる。他のキャストはまだ明かされていない。続報を待ちたい。
さらにオープニングとエンディングもリニューアルされる。オープニング主題歌は、小向美奈子が歌った「DOUBLE WIND」のリメイクとなり、今回は由潮が歌う。BigBoomのアレンジによる新たな曲調を楽しむことができる。エンディングテーマの詳細は今後明かされる予定だ。
またPVも公開され、キャストのボイスをひと足先に聴くことができる。
連載から24年、テレビアニメから15年の時を経て、再びシリーズに触れられるのはファンにとっては朗報だろう。詳しい配信時期は明かされていないため、引き続き情報を待ちたい。
『ホイッスル』
(C)樋口大輔/集英社・マーベラス