「ホイッスル」キャスト一新したアニメ配信決定 風祭将役に堀江 瞬 | アニメ!アニメ!

「ホイッスル」キャスト一新したアニメ配信決定 風祭将役に堀江 瞬

ニュース

樋口大輔原作によるサッカーアニメ『ホイッスル!』が、キャストを一新して動画配信されることが決定した。風祭将役の堀江 瞬など新たなキャストに迎え、2017年に配信をスタートする。

『ホイッスル!』は、1998年から2002年にかけて「週刊少年ジャンプ」に連載されていた樋口大輔のサッカーマンガである。サッカーが好きな中学生・風祭将を主人公に、転校先の桜上水中学校で新たな仲間たちと成長していく姿を描く。テレビアニメは2002年から2003年まで放送された。

今回の動画配信は、オープニング・エンディング・キャストをリニューアルした前作の再配信となる。新キャストとして、風祭将役を堀江 瞬、水野竜也役を立花慎之介、佐藤成樹役を金本涼輔、不破大地役を江口拓也が演じる。他のキャストはまだ明かされていない。続報を待ちたい。
さらにオープニングとエンディングもリニューアルされる。オープニング主題歌は、小向美奈子が歌った「DOUBLE WIND」のリメイクとなり、今回は由潮が歌う。BigBoomのアレンジによる新たな曲調を楽しむことができる。エンディングテーマの詳細は今後明かされる予定だ。
またPVも公開され、キャストのボイスをひと足先に聴くことができる。

連載から24年、テレビアニメから15年の時を経て、再びシリーズに触れられるのはファンにとっては朗報だろう。詳しい配信時期は明かされていないため、引き続き情報を待ちたい。



『ホイッスル』
(C)樋口大輔/集英社・マーベラス
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集