「スター・ウォーズ パレード」がカワサキハロウィンに2年連続参戦決定 帝国軍コスプレイヤー募集 | アニメ!アニメ!

「スター・ウォーズ パレード」がカワサキハロウィンに2年連続参戦決定 帝国軍コスプレイヤー募集

ニュース

ジョージ・ルーカスのアイデアを受けて制作されるシリーズのアナザーストーリー『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。本作の12月16日の公開を記念して日本のハロウィン・パレードのなかで最も注目度が高く、クオリティにおいても最高レベルとされる「カワサキ ハロウィン 2016」に2年連続で「スター・ウォーズパレード」の参戦が決定した。

昨年の「カワサキ ハロウィン 2015」は、過去最大規模の12万人を動員。パレードの先陣を切って登場した「スター・ウォーズパレード」には、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開を記念して、キャラクターに仮装した100人がパレードに参加し大きな盛り上がりを見せた。

期せずして2016年も新作『スター・ウォーズ』が公開されるということで、「スター・ウォーズパレード」が「カワサキ ハロウィン 2016」で再び参戦する。『
エピソード4/新たなる希望』へと続くもうひとつの物語。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>の設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム「ロ―グ・ワン」メンバーに加わった女性戦士ジンの葛藤と、不可能なミッションへの挑戦が描かれる。
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』には、帝国軍で悪の帝王“ダース・ベイダー”が登場することが明らかとなり世界中の注目を集めているが、今回の<スター・ウォーズパレード>では、ダース・ベイダーが属する帝国軍が建設中の究極の兵器<デス・スター>建設メンバーをテーマに仮装者を募集するとのこと。人気作品の象徴とも言えるキャラクターとともにパレードを行うということで、多くの応募が集まりそうだ。

ハロウィン実行委員長猪熊俊夫は「昨年は、「スター・ウォ ーズパレード」の盛り上がりもあり、史上最大の12万人の方々にお越し頂きました。今年は帝国軍に仮装したコスプレイヤーの皆さんに参加して頂けるということで、昨年以上に盛り上がることを期待しております。カワサキ ハロウィン 20周年という節目の年を全国の『スター・ウォーズ』ファンの皆さまと一緒に迎えられて大変嬉しく思います」と期待のコメントを寄せている。

(C) Lucasfilm 2016
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集